百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



百人一首クラブで覚えた歌


    

恋すてふ(ちょう) 


わが名はまだき 立ちにけり


人知れずこそ 思ひそめしか


壬生忠見(みぶのただみ)


訳…私が恋をしているという噂が

もう世間の人たちの間に広まってしまった

他人に知られないよう

心密かに思いはじめていたのに




中学1年生の頃

3年生に憧れの先輩がいました

ただ見ているだけだったけど

バレンタインにチョコをあげてしまった



それが先輩の彼女の

知るところとなり

彼女とその友人数人に囲まれ

諦めな!

詰め寄られた事がその歌と重なり

心に残りました




・・・・・・プリン・・・・・・


今日のおやつ


昨日のスフレ失敗したので

今日は確実なところで

一昨日作ったプリン




今回はココア豆乳


カロリー120Kcal








ミレービスケットと共に



今日もお疲れ様でした

(*˘︶˘*).。.:*♡



*私の愛用品*


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド