昨日次女が日本学生支援機構の
奨学金の資料を持って帰って来た


高校在学中に申請していなかったので
これから手続きしなければならない


とても複雑な仕組みで
何が何だかわからないが
パソコンでの入力締切が
来週の金曜日!

びっくりびっくりびっくり


時間がない!!


下書きの資料を学校に提出して
IDとパスワードをもらってからの入力だが
難しそうだからひとりじゃ無理と言う娘


授業が早く終る日に
また帰ってくることになった


取り敢えず申請方法の動画を見て
下書きに取り掛かったが
難し過ぎて娘が切れる


なだめながら
スカラネットの下書きしたり
準備物や手順の確認をしたり
マイナンバーカードや通帳のコピー


最終的に分からない事は
学校で聞くように諭した


夕方になってやっと夕飯の買い出しへ


とても暖かな一日
お花見する暇はないな~と諦めていたが
スーパーの近くに桜の木が桜


今日の夕桜

































良かった
お花見気分になれた

照れ照れ照れ桜



先週の夕桜

 










明日も花見日和のようですね
(*˘︶˘*).。.:*♡