こんばんは(^^)


夢の叶え方は分かりませんけど

夢が叶っていくときの法則が分かったので


忘れぬうちに書き記します。



この法則は

万人に共通ではないと思います。


ぼくのように、

キツいことや苦しいことが嫌いで

実はけっこう弱虫で

のほほんとしてる時が幸せ

って人向けです。




目標に向かって

努力や根性や強い気持ちで

進んでいく人には

ヘドが出る話です。



ボーッとしていたいのだ(^^)





①淡々パターン

夢が叶っていくときって、

それはもう夢じゃなくなってる。

「予定」になってる。


道も時間も気にせずに、職場にたどり着く感じ。

叶えるとか、叶わないとかじゃなく

それをやってる自分が普通で

やらないことがありえない。

それくらい自然にゴールへ向かうパターン。 





②夢中パターン

夏休みに虫取りアミを抱えて
セミを追いかけてたら
いつのまにか隣町まで来てしまってた
あの感覚。


ただただ楽しくて、嬉しくて、夢中になってたらたどり着いてた!ってパターン。

楽しそうにやってると、仲間も集まりやすくなる♪





③あきらめパターン

「まあ、叶ったら嬉しいし、叶わなくても今しあわせだし。どっちでもイイか♪」

ってくらい力が抜けたとき。


「あれ…わたし…今すでに幸せだわ!」って気付いた時のパターン。

自然体なので、助けてくれる人や応援してくれる人が現れやすい(^^)














あなたはどのパターン?( ・∇・)





好きなことや興味のあること、楽しそうなことを味わってたらいいんじゃないかなー?


うん、ぼく根性がないのでそっちがイイです♪
(о´∀`о)








アローズケアコーチング
矢野慎太郎


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自然体のジブンで、お仕事も人生も楽しくいこう♪って話をするセミナーです(^^)

プロセミ➡コチラ(^^)
↑10/28(日)開催↑
会いに来てくれたら喜びます✨





アローズケアコーチングの
HP  ➡  ホームページ
※ちょこちょこと更新されているホームページ





アローズケアコーチングの
公式LINE@➡コチラ(^^)
※1対1トークでおしゃべりしましょう♪
「3分セミナー」という動画配信も行ってますよん。