Profile 



矢野 慎太郎 (やの しんたろう) 




1983年 福岡県生まれ。

大学卒業後、介護の世界へ。

きっかけは、
「じいちゃん・ばあちゃんっ子」だったことと、「介護保険制度 開始」 間もない頃の雰囲気。

何となく足を踏み入れた介護の世界で
試行錯誤の日々が始まる。



流れ作業のように過ぎていく入浴介助やオムツ交換、認知症高齢者への精神薬の投与、「楽しむ」とは程遠い食事介助などの現状に直面する。
また、職場の人間関係にも度々悩む。



そんな中、
お世話にとどまらないケアの重要性を感じ、働きながら大学院に進学。
また、心の整え方やコミュニケーションスキルを身に付けるためにコーチングを学び、プロ資格を取得。


自ら実践してきた
「専門職の効果的なスキルアップ法」や、

" 生きる " と " 死ぬ " の最前線で見つけた
「折れない心を作るメンタル法」等を、

独自のメソッドにまとめ始める。





10年以上の現場経験の中で

特養、ショートステイの介護業務
ソーシャルワーカーとして約120床の特養で稼働率10%アップを達成
500件以上の介護相談に対応
リスクマネジメントの責任者として1500件以上の事例を分析
社内研修を定期的に企画・実施
全国規模の研修会にて事例発表
スタッフ育成とマネジメント
等を歴任。



2017年、秋
コーチング事業(アローズケアコーチング)を創業。


現在は

☑コミュニケーション講座

☑メンタルヘルス講座

☑医療系専門学校での登壇

☑コーチングセッション《ジブンカンファレンス》の実施

などの事業を展開。

また、コーチングセッションや公式LINE@では、家族介護、子育て、恋愛、キャリアアップ、人間関係など、様々な相談内容に対応している。





趣味は
読書、マジック、ギター、料理


社会福祉士
介護福祉・ケアマネジメント学修士(大学院修士課程修了)
GCS認定コーチ
Points of you®認定トレーナー
アローズケアコーチング代表







お問い合わせはメールかLINEでどうぞ


メールでのお問合せコチラ

公式LINE@⬇
友だち追加

※あなたのLINEからID検索する場合は
「@scg6982i」 ※@をお忘れなく






自分の人生を自分で舵取りしたい人へ
個人セッション《ジブンカンファレンス》