先日、

アロママッサージにいらしたお客さまが


「ここ(マミー)に来ると

元気になる❤️」


と言っていました😊



この言葉、


マッサージ後はもちろん


お買い物に来た方や

マッサージなどの予約をしただけでも


「元気になった、ラクになった✨」


と言われたりすることがあります😊



嬉しいし、

こちらもほわんとした気持ちになります💞



「何でだろう」

「不思議だなぁ」

と言われることもありますが


癒やされる、ラクになる、

元気になるというのは


リラックスすることによって

起きるんです✨





だから、マッサージの施術以外でも


お買い物時に少しお話したり

予約をするだけで


ラクになったりするんですよね❤️




リラックスすると


自律神経の副交感神経が優位になり

心が穏やかに、

身体が修復モードになります🍀


血管が拡張して

全身の循環もよくなります✨





それだけじゃない😊


リラックスの周波数でいることで

同じく、
リラックスする周波数の思考を
キャッチできるようになるんです✨

カンタンに言えば

「頭の中がリラックス、安心、前向き、元気な考えでいっぱいになる」ということ🍀


だから、何か問題に見える出来事があっても

カンタンに解消、解決できるようになるんですよね💞


そうなると、自然と現実も整って

どんどん「自分にやさしい世界」を
創っていけるようになる😍





リラックスって

偉大かつ最強

なんです❗



リラックスが

心も身体も現実も

全部整えてくれる😍




リラックスするための方法として

筋肉のコリをゆるめるのは

かなり有効です❤️


この前のブログにも書きましたが下矢印

「首はゆるんでいますか?」 


(首の)筋肉がこると

自律神経を圧迫して

副交感神経を失調させる可能性があるんですよね。


副交感神経を失調させる=

リラックスできなくなる

ってこと❗



だから、自律神経が通っている

首〜腰にかけての脊柱まわりを

ゆるめるのは

リラックスするのにかなり有効です❤️❤️


これは、私が毎日実感しているので

保証します😍







そして、

誰かに自分のことを話すと

それは「放す」になるので


余分なものを手放せて


心が軽くなったり、

ラクになったりするのです🍀




リラックスして

自分を委ねられたり

話せる場所というのは

本当に大事ですね❤️



マミーがそんな場所であったら

嬉しいなぁと思います😄