今日は、

佐倉ラベンダーランドに行ってきました😊






ラベンダーはまだ咲いていないんだけど

姫金魚草が咲いてました❤️




お花畑って

天国を感じる位
幸せになれる😍❤️




かわいいなぁ💞




カラフルな花だから

風でゆらゆら揺れていると

いろんな色が見えて

ピカピカと光っているように見えました✨


(静止画なのでわかりにくいけど💦)



ベンチに座って
ボーッとして

ひたすら気持ちよさを感じていたんだけど


今の時期って
気候が良すぎる〜〜😍🥰

暑くも寒くもなく

帰り時がわからなくなる位
いつまでもいられそうでした🍀




気持ちのいい風に
暖かい日射し、

それに加えて
鳥の声や風の音、
サワサワと葉っぱと葉っぱが触れるような
やさしい音🎶


五感が気持ちよすぎました😆


自然の中にいると

例えようがない位
「気持ちいいなぁ〜❤️」と感じることが
多々あるんだけど

前に聞いたことがあるんです🍀


自然の音には
(森の中の音、水の音や鳥や虫の鳴き声など様々な音)
人間の耳には聞こえない周波の音があり

「人間に聞こえない高周波や低周波を含む音は
脳幹や視床下部の血流を促進する」
という研究結果が発表されているそうです✨


脳幹や視床下部の血流がよくなると
何がいいって

自律神経の大本だから
身体の悪いところは自然と修復されて
全身のあらゆる機能が高まる、
つまり自己治癒力が高まるんですよね❤️


だから、自然の中にいるだけで

人間って自己治癒力が高まって
全身が調整されるんだなぁ〜😍


疲れた時や
ストレスを感じた時は

自然の中にいくといいですね💞






ラベンダーソフトもおいしかったぁ😋🎶





これからの季節、

気持ちのいいところに
いっぱい出かけたいなぁ😍🍀