今日は

「アロマで美肌作り」

について書きたいと思います✨




私は、

マミーで働くようになってから


自分でスキンケア用品を手作りするようになりました💞


5年以上は経っていると思います🎶




最初は、化粧水と美容オイルでした😄

(この写真は2017年の2月のもの📷)


それまで、いろんな化粧水などを試してきて
「肌が荒れる」とかはあまり無かったんですが

特に「コレはいい❗」とか
「肌が変わった❗」とか
感じたことがありませんでした。

ただ、乾燥肌なのは
年々実感してきて

秋〜冬にかけて
部分的に皮が剥けてきたりしたので

夜、「保湿にいいものを」と
いろいろ塗ったくってから寝ていたんですが

翌朝にはまた皮が剥けている、みたいなことが
続いていた時期もありました💦


皮膚科医の先生が書いた本などを読み、
○○○○入りの化粧品が良いと聞けば
それを試してみたりしてたのですが
あんまり変化は見られず😢
(もうちょっと高濃度に入っているものだったらよかったのかもしれませんが、それだと結構高価に感じて、バシャバシャ使うにはなぁ…と思ってました。)


だから、スキンケア用品って
そういうものなのかなぁと思い

アロマの手作り化粧水、美容オイルにも
正直そんなに期待していませんでした🍀



しかし!!

この化粧水&美容オイルを使った時に
初めて実感したのです😲

「違い」を😍❤️


最初に感じたのは、

「あれ、肌が元気になってる?!😲」
ということでした。


疲れた日って

顔がくすんで、肌も疲れているように
感じていたのですが

翌朝、顔色も良く
お肌が元気にスベスベになっているのを
感じたのです!!


「スキンケアで変化を実感する」というのが
それまで無かったので

最初は気のせいかなぁと思ってました😅



でも、次の日もその次の日も

翌朝の肌が元気になっているのです😍✨

当時は、肌が整う表現がよくわからなかったので
「肌が元気になった、肌が元気になった」
と言っていたのですが

くすみがとれて、キメが整い
お肌がやわらかく
ツルツルスベスベになる
というような変化が連日続いていました🥰




そして、気付いたら
以前のような乾燥を感じなくなっていて

今も、
真冬でも乾燥が気になることは
ほとんどありません😄

肌荒れもしづらくなり
前はよくあった生理前の
ニキビ、吹き出物も
気にならなくなりました✨

肌そのものが健康になり
元気になっていってるんだなぁ〜と感じてます💞






それは、よく考えると
とっても自然なことなのです😊

なぜなら、
アロマの成分には
非常に多様な効能があるから✨



アロママッサージを14年している私は

アロマがいかに身体を整え元気にしてくれるのか
ずっと見てきたのです🥰



例えば、
ローズ」には

「肌を潤し、キメを整えて弾力をもたせてくれる」
「炎症を鎮め、肌の再生能力を高めてくれる」

などの作用があり



「ネロリ」には

「皮膚の新陳代謝促進、収れん作用があり
肌に弾力を与えてしわやたるみを防いでくれる」
「しみやそばかす、色素沈着の予防や改善によい」

などの作用があります✨


5年以上この2つを
化粧水や美容オイルに入れて使ってきた身としては

間違いなく
いろんな肌トラブルの予防と改善に
繋がっているなぁと実感しています❤️



ローズやネロリは

もちろん肌だけにいいわけではなく
リラックス作用や血流促進作用
自律神経やホルモン調整作用など

全身に作用し
とっても癒やされるので

効果に対して、
コスパいいですよ〜😍

ローズやネロリの他にも

ラベンダー
フランキンセンス
パルマローザ
ゼラニウム
カモミールローマン
イランイラン
サンダルウッド
月桃

などもスキンケアにはオススメです🎶



ちなみに今のスキンケアは

最初に、頭皮〜顔全体〜首まで
ネロリのフローラルウォーターを軽くつけて

グリセリン(保湿成分)や
アロマ入り(ローズ&ネロリ)の
化粧水を顔全体にしっかりつけて

2月のアロマ講座で作った
スクワランオイルやハトムギエキス、
アロマ(フランキンセンス&ネロリ)などが
入った美容ジェルを
顔全体に伸ばして
(リピート3回目😍)

最後乾燥しやすい部分のみ
美容オイル(ローズ&ネロリ)
をつけていますが


この組み合わせ、本当に気に入ってます😆❤️


翌朝、触るのが気持ちいい
スベスベ肌になります🥰✨
(朝はベースメイクとの相性を考えて
少し変えてます💞)



たまに他のスキンケア用品を試してみても
結局すぐに戻ってきちゃう

効果とコスパのよさ❤️


5年以上続けてきて、

改めてオススメできるなぁ〜と
感じています😊



アロママッサージのオプションでも
フェイシャルは好評ですよ〜✨

癒やし&疲れ解消&美肌、美顔に
オススメです😍❤️