2022年
明けましておめでとうございます😄✨

今年もよろしくお願いします❤️



昨年は、

いろんな出会いや出来事を通して

さらに自分を深く
知っていった年でした😊




何かが起こった時

感情が動いた時

「あぁ、今楽しいなぁ✨」

「嬉しいなぁ❤️」

「わぁっテンション上がった❗」

「これ好きだなぁ😍」

「何か、イライラする😠」

「すっごい腹立つ💢」

「悲しいなぁ…😢」

「心がモヤモヤ、スッキリしないなぁ💦」

ひとつひとつを感じて、味わって

直視してきました。


その中で

何で自分はこう感じるんだろう

という疑問から始まって、


私はこういう時に
幸せを感じるんだなぁ❤️

とか

何かいつもこのパターンで
怒ってるなぁ❗

とか

そこから自分を知れるヒントを抽出して

自分を知っていける喜び

を毎回感じてきた気がします😊


自分に矢印を向けていると、

必ず「喜び」で着地します✨

今の自分への理解が

過去の自分への理解に繋がり、

自分の今までの人生への理解に繋がる。

「理解する」というのは
「喜び」で着地する、
ということなのです✨


そっかー、だから今までこうだったのかぁ❗

「あの時、こうすればよかった」
とか思ってたけど
そんなことなかった😄

これでよかった、最善だったんだ🍀


そうやって、いろんなことに対して納得して

今まで過去に放ってきた否定を

溶かしてきた気がします😊


全部、自分の内側で

淡々と行ってきたんですけど

気付いたら

嬉しいことには
素直に「わーーーい😆😆🎶」
と思いっきり喜べるようになって

イヤなことがあっても
淡々と自分で納得しながら
解消できるようになっていました❗

だから、もし
「ここのところ、何かイヤなことありましたか?」って聞かれたとしても

忘れちゃってて、答えられないんですよね。


そして、自然と
いろんなことに「ありがたいなぁ✨」って
感じられるようになった💞


だから、
何か目に見えるものが
激変したわけではないけど

すごく精神的な満足感が
高まった1年だったなぁと
思っています❤️





そして、今年は

自分に対して
もっともっと細かくなって

より自分の本音に沿った
現実創造をしたいなぁ✨
と思ってます。



年始は、

「今年どんな1年にしたいかなぁ」と

目標を立てたりすると思うんですが

目標とか望み、願いって

自分のこと(本音)が
わかっていないと

まじでわからないんですよね❗




だから、
自分が本当に望んでるものが
よくわからない状態で

無理矢理目標を立てても

何か気分よくないし
そのための気力が湧いてこない❗


「本当は、今どうしたいのか」

いつでも自分に聞きながら

日々を楽しみ、マイペースに進んでいこうと

思っています✨


ご縁のあるみなさま、

よろしくお願いいたします❤️