みなさん、

お腹の調子は
いかがでしょうか?

お通じは
毎日スッキリ出ているでしょうか?


スッキリ出ていないと、

「何かお腹が詰まった感覚になる」
「何となく気持ち悪い」とか

お腹の調子って

かなりその日のコンディションに影響しますよね❗



私も中学生位の時はかなり便秘で

週に1回 薬を飲まないと出ない感じでした💦


苦しかったので、何とか変えたくて

食事を変えてみたら

少しずつ体質が変わっていき

毎日出るようになりましたが


胃腸って自律神経の影響を受けやすいので

ストレスを感じたりとか

忙し過ぎたり(時間に余裕がない)とか

生理前だったりすると

コンディションもいろいろ変わりますよね😊



マミーに来るお客さんの中でも

「便秘がちで…」という方は

少なくありません。




ですので、今日は

私の中で鉄板な
「これをすると、
毎日スッキリ出る💖」方法

ご紹介します😊




それは、一言で言うと

乳酸菌を摂ってお灸をする

です✨✨


どっちかでもいいけれど

両方すると
「出る量が違う」ので

私は両方をオススメしてます💞



オススメの時間帯は、

内臓の働きと関係の深い
副交感神経が優位になる夜🌃

ですね😄




乳酸菌でオススメなのは、

やはりコチラ↓


コンブチャです❗

コンブチャとは、昆布茶ではなく

発酵飲料のことで


生活の木では

発酵エキス(144種類)、乳酸菌、
ルイボスティー、アガベシロップ、オリゴ糖

を合わせたオリジナルコンブチャを

ご用意しています💞


20mlあたり
乳酸菌200億個(ヨーグルト200g分)
が含まれていて

1日10〜20mlが
目安摂取量となっています✨




これを飲んでいると
いきまなくても
スルッと出る感覚になります✨


実際に購入されたお客さんからも、
とても好評です🍀




そして、
それにお灸を加えると

自律神経が整い、
内臓の働きがよくなるので

さらに出がよくなります🎶





便秘にオススメなツボは、


足三里【あしさんり】 と
(膝下のくぼみからすねに沿って指4〜5本分の位置にある圧痛点)




天枢【てんすう】 です❗
(おへそから指2〜3本分の位置にある圧痛点)

(東西医学の専門医がやさしく教える
即効100ツボ より)



私は、普段は足三里だけでも

かなり調子がよくなるので

足三里のみですが


便秘が気になる方

天枢もプラスすると尚いいです✨



お灸に関しても

とても好評で、

「お灸をした翌日は出るんですけど、しなかった翌日は出ないんです!
全然違います!!」

というお声を先日いただきました✨




腸内環境が整うと、

免疫力もアップしますし

精神状態もよくなりますし

ダイエットや美肌にもいいので

本当にオススメです💖



スッキリ爽快な毎日を

過ごしませんか?