イベントバナー

 


ご訪問くださりありがとうございます💖

イイネもフォローもめっちゃ嬉しいです🥰


昨日の晩ごはんは、息子にもらったお蕎麦をざる蕎麦にしたよ。⤴️


これ、8割蕎麦って書いてるのに、蕎麦の香りがあまりしないね、と夫が言ってた爆笑

夫は鼻が良いというか、匂いにとても敏感。

私はあまり匂いに敏感じゃないから、

夫がそう言うなら、そうなんだろうなあと爆笑


そう言うお蕎麦もあるよえー 

薬味は、大根おろしと、みょうがと小ネギ。


あとね、キューリとパプリカのピクルス?浅漬けかな。

それから、卯の花。おからの煮物。


近所のスーパーにはね、おから見かけなくて、日曜日に車で行ったスーパーにあった⤵️



それをね、自己流だけど、フライパンで炒る⤵️



でね、焦げないように気を付けて、これくらいサラサラになったら⤵️



冷まして、半分くらいは次回のために冷凍⤵️



でね、残り半分を卯の花にした⤵️



おからパウダーって2種類あるよね?


戻すとザラザラしてるのだったら、卯の花に出来るけど、片栗粉みたいなサラサラのものがあって、それはこんな卯の花にはならない。

でも、ラベルだけじゃ、違いが分からなくて💦


サラサラじゃなくて、ザラザラのおからパウダーを見つけたいな音譜




イベントバナー

 イベントバナー