おはこんばんには~音符
ειά σας(ギリシャ語でこんにちはとかの意味です、音はヤーサスとかヤースとか)
今日も元気にいきまする流れ星
結構写メが多くて
いいとこ撮りしてありまして・・・
道は狭いし
迷子になるし
挙句の果てに一人行動もやっちゃったあたし達
治安が良いところなので良かったですw
殆ど車に専用ガイドさん付きのちょっぴり贅沢な旅になりまして
 
ロドス島
アテネの街
282
ロドスの道
迷路みたいに
迷うなり
それでも歩いて
歴史を感ずる・・・

 

 

下はカミロス遺跡

アテナ神殿の跡かな?❢

 

283

神々の

住みし遺跡跡

悲しきは

損傷激しくて

ただ海の広さを想う

↓ヨハネ騎士団にへと続く道だったと・・・

284

アーチ抜け

石畳を歩く

そこはもう

非日常の世界

そんな記憶も戻りし

 

 

聖ヨハネ騎士団要塞の壁

285

ここからも

海が見えるよ

遺跡跡

古代の時間に

想いを寄せて・・・

 

聖ヨハネ騎士団入り口(騎士団長の館入り口)

騎士団の館特に騎士団長の館内部は見ごたえ充分です

細かいところは、省きますね

286

古い石

古代に続くアーチ

くぐれば

そこは神秘の

みちみちている館なり

287

登りきり

上からみた騎士団の

館の石に

古代を想い

遠くに霞む海へと・・・

上はヨハネ騎士団の上みたい(笑)

もっと上からこの写メは撮りました

美しい地中海と古い町並みがとってもきれいで感動したところなのです

上はリンドスの小さな街並みとアクロポリス遺跡

リンドスの小さなまちは白一色なので

288

白いまち

一色に塗られたり

リンドスは

世界遺産の

街並続く

 

289

離れ見て

遠くに見えるは

アクロポリス

アポロ神殿跡の

時間旅行になりし・・・

リンドスの街中にあるカフェ(タベルナταβέρνα)

この辺りで友達と別行動になったような・・・

一人で好きな所に行こうとして

一休みしてるとこですわ

290

ταβέρναにて

一人で休み

優雅かな

たまにはこんなことも

したのだってばあたし達w

 

 

ロドスにある土産物店の通りでして・・・

291

買い物も

ここで致して候

楽しくて

いつまでもいたいよ

なんて想った街並の

 

地図で見ると

結構飛んでますあたし達

明日こそアテネいきたいと思っています(予定です)

 

下のここはどこでしょう?

顔をみんでも良いからねw

ここはアテネのパルテノン神殿なんですけど・・・

それは

また明日にでも

Ευχαριστώ(ギリシャ語でありがとうの意味です、音はエフハリストだったと)

オーナメントキラキラオーナメントキラキラオーナメント

今日も

見てくれて

ありがとう❤️

 

まったりと

自分に

他の人にオーナメント

見るもの

すべてにやさしくお過ごししてくださいませ気づき

今日のお天気は晴れの蓮華地方です

暖かい1日でした

お外の子達は

どうしているのでしょうか

寒暖差もありで

風邪等の感染対策は

万全にしてピンク薔薇

お過ごし下さいませねグリーンハーツ