おはようございます。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

先日「マツコの知らない世界」で「VFXの世界」をやっていて

ゴジラには全く興味がなかったものの、

アカデミー賞の視覚技術賞を取ったVFXは見てみたいと思いました。

が、映画館での「ゴジラ-1.0」上映はとっくに終わっているので

この映画の監督が監修したという、

西武園ゆうえんちの「ゴジラ・ザ・ライド」に乗りに行ってきました。

 

いやー、面白かったです。

すっごい迫力でした。

 

実は私は三半規管が弱く、すぐに乗り物酔いするタイプです。

以前サンシャイン60のスウィングコースターというVR体験をした時は

スタート3秒で「あ、無理」と分かり、後はずーっと目をつぶって

ただブランコに座っているだけの人でした。

 

西武園のこのライドは、がたがた動く椅子に座って、

目の前の画面の映像を見る、というものです。

前半は「ウルトラマン・ザ・ライド」後半は「ゴジラ・ザ・ライド」。

なので、まずウルトラマンに乗りましたが、

始まって早々に「あ、無理」でした。

しょっぱなから「落ちる」。

具合が悪くなりそうになったら目をつぶれ、とのことなので

前半ほぼほぼ目をつぶっていました。

途中目を開けたら既に目の前にウルトラマンがいて、おおっ、となり、

そこから先は目をつぶらなくても大丈夫でした。

 

面白かった!(後半しか見れてないけれど)

 

ただ、この様子だと「ゴジラ」無理かなー、せっかくはるばる来たのに。。

 

と思いましたが、一緒に行った友達がウルトラマンもう一回!

と言うので、2回目乗ったら、落ちるところだけ目をつぶれば

あとはほぼほぼ大丈夫でした。

 

やっぱり面白い!

 

そんなこんなの満を持しての「ゴジラ」でしたが、

「ウルトラマン」よりは「落ちない」ので、私でも大丈夫でした。

目の前のビルが崩れて来たり、電車が飛んで来たり

東京タワーも折れて倒れて来るし、すごい迫力でした。

キングギドラに喰われそうになるし。

ところでゴジラって、人間の味方?なんですね。

初めて知りました。

 

はらはらドキドキ。

また乗りたいかも。

 

夕日の丘商店街で行われる昭和感満載のショーも

ほのぼのしていて面白かったです。

 

バラ園のバラも見頃でした。

 

 

西武園ゆうえんちは小学生の時、何回か来たことがありました。

夕方行って、少し乗り物に乗って、母のお弁当を食べて、

花火を見て帰る、が定番コースだったかな。

母が大好きだったウォータースライダーはなくなっていて、残念でした。

 

6月の平日の西武園ゆうえんちはがらっがらでした。

どこも並びません、待ちません。

友達は、遊園地は少し並ぶくらいがわくわくしていい、と言いますが

私は並ぶのは好きでないので、大変快適でした。

一日券¥4,900はたかっと思いましたが、ま、今はそんなものかも。

 

☆☆☆

 

別の日に行った銀座のローズベーカリーの

キャロットケーキとレモンのパウンドケーキ。

 

私のキャロットケーキブームはだいぶ落ち着きましたが

ここのケーキは食べてみたかった。

おいしかったです♪

 

最近、ランチ→お茶(おやつ)という流れが胃的にキツイので

ランチしないでお茶→そしてまたお茶、がいいかも。

この日もこれがランチ代わりで(パウンドケーキは1/2ずつ)

歩き回って一休みはコーヒーゼリーパフェでした。

夕食はなし。