こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

日曜のお昼。

近所の桜並木をお花見散歩しに行きました。

 

道のずーっと向こうまで、桜並木。

 

満開。

 

昔は都内のお気に入り桜スポット複数を必ず回っていましたが

年々人混みが苦手になり、

近所できれいな桜が見られるならそれでいいじゃーん、

となりました。

 

で、桜並木の途中にある、最近見つけた、

夫のお気に入り中華料理屋さんでランチ。

あんかけ焼きそば定食 900円

 

すごいボリューム。

焼きそばの1/3弱と炒飯の1/2は夫に食べてもらう。

ちなみに夫は五目そば定食に酢豚の小皿(量的には中皿)も

食べているので、ここでランチを食べると

夜ごはんはいらない、ということになります。

 

ここは近所のご老人グループ御用達のお店らしい。

まだ3回目だけど、毎回、10人前後のグループに遭遇。

みんなもりもり食べて、昼間からビールもぐいぐい飲んで

にぎやかにしゃべって、元気いっぱい。

お酒が入って、ちょっと話題が過激?になることもあり。

 

口コミを見たら、それを快く思わない人の書き込みがあったけど

どうなんですかね。

私は、じゃあ、行かなきゃいいじゃん、と思う。

老人が楽しく、ま、たまにはめをはずしすぎることがあったとしても、

集まれる場所はあった方がいいでしょう、絶対。

自分だっていつかは老人になるんだし。

それは案外あっと言う間かもしれないし。