こんにちわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

先日上野に行きました。

なんと。

 

もう桜が咲いているー、しかも満開。

 

これは河津桜です。

ソメイヨシノはまだ全然、これから。

 

おみやげに買ったお菓子も春。

中に桜の葉が入っていて、さわやかな香りと塩味とあんこの甘みで

おいしかったーーー。

 

と、早春を満喫しましたが。

嫌なこともありました。

 

交差点で夫が、30代くらいの長髪の男にフィリピンパブの勧誘をされました。

私はちょっと離れていたので

(私は日陰にいたくて、夫は日向にいたかったから)

一人だと思ったんでしょうね。

で、夫は当然断ったんですが、なんか、絡んできたんですよ、夫に。

で、私が近くに行って、連れがいるアピールをしましたが

それでも絡む男。

ケンカとかになったら嫌だと思って、夫を引っ張って離れようとしたんですが

それでも絡む男。

しつこい!

 

「話しかけるな。」

 

思わず、言っちゃいました。

夫に引っ張られてその場を離れました。

そうじゃなかったら、何か、もっと言っていたかもしれません。

 

自分でもびっくり。

 

今まで新宿と渋谷が嫌いでしたが、上野も嫌いになってしまいました。