こんにちわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

今週は映画を2本、今日これから1本観に行きます。

 

「パーフェクトデイズ」

「正欲」

 

「パーフェクトデイズ」

評判がいいので、楽しみに見たのですが。。

映画スタート早々に、失敗した。。と思いました。

私は、コンビニのトイレ、駅のトイレ、公園のトイレが

大変苦手なのです。

どうしても差し迫っていたら、意を決して使いますが、

基本的には使いません。

特に苦手なのは公園のトイレ。

なのに、この映画の主人公の仕事は公衆トイレ掃除なのでした。

 

おおおーーー。

 

知ってたんですけどね。

大丈夫だろうと思ったけれど、あまり大丈夫じゃありませんでした。

汚いものが映ったりはしません。

でも、私はダメでした。

なので、いい映画なのかもしれませんが、私はそれどころじゃなく

あまり映画の内容が入ってきませんでした。。残念。

 

「正欲」

ガッキーが好きなので、見たいと思った映画です。

面白かったです。

ガッキー、かわいいだけじゃなかった。。

ちゃんと存在している人だった。

美人でもかわいくても、表情でそれを消してしまえるんですね。

一般的に多くの人が性の対象としないものに性欲を感じるってことが

心が死んでしまうほど辛いってことは、映画を見ている間は

分かりませんでした。

でも、映画を見終わって考えてみると、

そのことがどうこうって言うか、

自分は一人だ、誰にも分かってもらえない、ってところで

孤独感にやられちゃうんですね。。

 

昨日大泣きして、そう思いました。

 

大泣きの理由。

一泊で実家に帰ったのですが、片付けのことでまた父と険悪になり

そのことを夫に愚痴っている最中に、夫がふらっと部屋を出て行き

また戻って来たので、

「話している最中にいなくなるかな。」って言ったら、

「聞いてるよ、はい、どうぞ。」みたいな感じだったので。

「もういい。うわあーーーーーん。」

みたいになりました。

アラフィフです、すみません。

 

実家に帰ってストレスがたまってたので、

何かがぷちっと切れました。

 

実家で父と揉めるのは、主に片付けの件です。

今回実家に帰ったのは、お正月以来3週間近く、

父は全く一人だったので、様子を見に行きました。

たぶんそれだけしていればよかったのに、

実家に行くと暇なので、片付けたくなるんですよね。

 

もう、実家の片付けのことを考えるのは、止めました。

何か気になっても、一切やりません。

実家に行くのは、日帰りにします。

 

これでいいや。

 

☆☆☆

 

コーヒーゼリー。

コーヒーソフトクリームトッピング。

 

このお店の別店舗のコーヒーゼリーが大好きだったのですが

その店舗は閉店してしまいました。

で、以前はコーヒーゼリーはやっていなかったこちらの店舗で

コーヒーゼリーを出すようになったので、注文してみたのですが。。

 

違う。

 

私が好きだったコーヒーゼリーは、バニラソフトクリームで

ゼリーはクラッシュされていなかったし、もう少し苦みがあった。

 

おいしいですけどね。

私の求めていたものではありませんでした。

 

☆☆☆

 

片付けの話にまた戻りますが、

例えば誰かがうちにやってきて、これいらないんじゃない、

これは使っているの?使ってないなら捨てなよ、

とか言われたら、相当腹が立ちますね。

 

実際は、え、まだ捨てるの、もう捨てるものないでしょ、

とか言われるんですが、これはこれで、ほっとけ、と思うし。