こんにちわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

母が亡くなって1ヶ月弱。

今朝、初めて母の夢を見ました。

母は元気で、私が片付けた実家を元のようにぐしゃぐしゃにしていました。。

で、私が、がっかりしている、という夢。

私が子供の時に母が作ってくれた、引き出しのついた千代紙の小物入れ、

高校生くらいの時に上からシンプルな包装紙を貼ってリメイクしたのですが

母が再度リメイクして、ぼろぼろになっても使ってた、あれ。

母が入院して、家を片付け始めた時に真っ先に捨てたのですが

あれが戻って来ていて、びっくりしました。。

 

なんだ、この夢。

 

私は昔から時折、こういう夢を見るんです。

私の部屋、私の家、もしくは私が片付けた部屋を母がめちゃくちゃにして

私は怒って暴れて泣き叫んでる、って夢。

 

ま、今朝は、怒ってませんでした、私。

あ、母、元気で退院できたんだ、

せっかく片付けたのに。。あーあ、って思いました。

 

☆☆☆

 

母のラインの話。

ラインに●●家という、うちの両親、私と妹の4人のグループがあります。

これが、年末、既読3になったんです。

 

なんでーーー。

 

なぜなら、母の携帯は、母が亡くなってわりとすぐに、

父が解約していたので。

既読になるなら、父と妹で、2、でしょう?

 

月末まで母の携帯は生かすことにしたのかと父に聞いたら、

いや、即日解約したと。

 

・・こわい。ホラーな話?

 

と思ったら、携帯は解約しても、母が使っていた番号を誰かが取得して

その人がラインを始めるまで、母のラインは生きているんですね。

母の携帯はWi-Fiでネットにつながるので

父が母の携帯でラインをチェックした、ってオチでした。

 

びっくりしたーーー。

 

母の携帯用カバーを父が注文したそうですが、

届く前に入院したと父が泣くので、私がもらいました。

 

無理やり使っています。