こんにちわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

昨日、友達と軽井沢に行きました。

白糸の滝。

 

友達が一人で軽井沢に行くところを、便乗して付いて行ったので

彼女の希望優先であちこち行きました。

白糸の滝、ハルニレテラス、あと、自転車で森の中をサイクリング。

 

これって。。すごく楽。

ルートを考えたり、行くお店を相談したりはするけれど、

私が絶対行きたい場所、お店、はないので、行き当たりばったり。

 

普段の私はわりと、ここに行って、ここでランチして、

と言うことは、このお店は混むから、予約しなくちゃ、

予約できないなら、早めに行った方がいいから。。

などなど無駄なく計画を立てようとするから、時間に追われる。

効率を重視しようとする。

がちがち。

 

昨日は森をサイクリングしていて、ああ、コーヒー飲みたい。。

じゃあ、ここに入ろう!

って、ふらっとお店に入ったり。

 

楽でした、気持ち的に。

 

そろそろ、そういう感じでいいんだな、きっと。

ゆら~っと。

きっちりしなくていい。

 

ダイエットも、そうなんだなー。

 

☆☆☆

 

おみやげ。

あ、「〇の月」の偽物だー、と買った、「赤城山の月姿」。

でも、全国に似たようなカスタードケーキはたくさんあるし

どこが本物でどこが偽物もないですね。

遅い時間だったけれど、お昼が遅くて、夜ごはんは食べていなかったので

まあ、いいや、とコーヒーをいれて、夫と食べました。

 

おいしい。

 

あと、他にもちょこちょこおみやげを買いました。

右のシナモンロールは、友達の家の近くのスーパーで売っているもの。

友達のお気に入りだそうで、おすそ分けにいただきました。

今朝、夫と半分こ。

 

シナモンロールは、アイシングありとなしがありますが

ありはアメリカのシアトル系、なしは北欧系みたいです。

日本のパン屋さんやカフェではシアトル系が多いかも。

IKEAのシナモンロールはアイシングなしで

焼いてもとけない、お砂糖の粒粒がまぶしてありますが

私はこちらの方が好きかも。

アイシングがない分、シナモンフィリングの味がよく分かるから。

 

そう言えば、昔、アメリカのシナボンでシナモンロールを買う時

上にのせるアイシングの量を選べたような。

私は、「のせないでそのままプリーズ」とか言ってました。

今はもう最初っから乗ってますね。