こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

夫の出勤日=掃除の日

 

先週の金曜日も夫は出勤したので、半日かけて掃除しましたが、

今日も出勤だと言うので、再び掃除。

汚れてないけど、来週たぶん夫はテレワークなので、できる時に。

 

毎朝、軽い掃除はしているんですけどね。

ただ、一人で、自分のペースで、無心に掃除する時間は

心のバランスを取るのに私には絶対的に必要な時間だと

自由に掃除できなくなって分かりました。

 

ところで。

5月にダイソンのスティック掃除機を買いましたが

これがもう、ものすっごく!!!使いづらい。

いや、掃除機自体はいいんですが、なんせ充電がもたない。

20分で使えなくなるって。

買う前に調べなかったの?って、はい、調べませんでした。

完全に私の失敗。

でも電気屋で店員さんが、40分って言ってたんですよ。

40分なら何とか。。って思ったんですよ。

でもそれは、床を掃くモーターヘッド利用時じゃなく

棚とか掃く用の付属ブラシ利用時の最大充電持続時間だったんです。

 

なんだとーーー!!!

 

まあ、仕方がないので、こっちの部屋は今日、あっちは明日、とか

いろいろ試した結果、今はもう、床は掃除機をかけるのを諦めて

ドライシートで拭いて、巾木部分だけ付属ブラシで埃を吸う、

畳の部屋とラグは再充電して掃除機を使う、という風にしています。

そして別の日に、フローリングだけ掃除機をかける。

でも、20分で全部屋は無理なので、途中で再充電が必要ですが。

 

☆☆☆

 

日曜日に食べたキャロットケーキ。

 

先日、六本木のスーパー信濃屋で買ったキャロットケーキが

とってもおいしかったので、

土曜日に北千住のスーパー信濃屋に買いに行ったら

北千住はお酒専門店でした、がーーーん。

でもどうしてもキャロットケーキが食べたかったので

旧日光街道沿いにあるケーキ屋さんに買いに行きました。

これもおいしいんですけどね。

信濃屋のキャロットケーキが本当においしかったので、残念。

 

六本木ねー。

行かないなー。