こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、

ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

シンガポールのカヤトーストが食べてみたい。。

有楽町にカヤトーストが食べられるお店がありますが

有楽町まで行ったら、他に行きたいお店がいろいろあるので

なかなかねー。

トースト食べにねー。

 

と言うわけで、自分で作ってみました。

ドイツパンのフォルコンブロートをトーストして、

バターと、カルディで買ったカヤジャムを塗り、

お醤油をちょっとたらした温泉卵をつけて食べてみました。

 

うーーーむ。

 

どうですかね?

まずくはないです。

でもめっちゃくちゃおいしい!というわけでもないです。

 

フォルコンブロートに酸味があるから、

普通の食パンだったら、もっと違うかな。

でも夫の分は食パンで作りましたが、やはり、

 

うーーーん。

まずくないよ、悪くはないよ。

でも、また食べたいかって言うと。。ジャムはおいしい。

 

だ、そうです。

 

で、このジャム。

ココナッツジャムだと思っていたら、ちょっと違うんですね。

ココナッツミルクとパンダンリーフのジャムだそうです。

ココナッツ風味はないです。

なんか、さつま芋のペーストっぽいです。

これでパイを作ったら、スイートポテトパイみたいで

それはそれでいいかも。

 

☆☆☆

 

さっきからベランダに出て月を探していたのですが

全然見えない。

雲っていて見えないのか、方角が悪いのか。。

と思っていたら、さっきちょっと見えました。

昨日の月の方が、明るかったようなー。