こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

10月のテーマは、

『毎朝、もしくは前日の夜、ルーティーン以外で

その日にやりたいことをToDoリストにして、できたら線で消す。

そしてできたことをほめて、励ます(自分を)。』です。

 

朝ごはん@8:10頃。

ヨーグルト(きなこ、おからパウダー、ゴマ、シナモン、プルーン、

冷凍ブルーベリー)、リンゴ1/2、白湯。

 

お昼ごはん@12時過ぎ。

(15分くらい前にもずく酢)、

ブロッコリーおひたし、プチトマト、お味噌汁(白菜、えのき、落とし卵)、

オートミールにツナと卵黄、

ほうれん草と五目魚河岸揚げとしらたきのレンジ蒸し(ポン酢)。

 

夜ごはん@17:30頃。

(10分くらい前にもずく酢)、

ブロッコリーマヨ、アボカド、お味噌汁(落とし卵)、

アメリカンソーセージ。

 

おやつにプルーンとカフェオレ。

 

今日は出かけるつもりでメイクもしていたのですが、結局出かけず。

今日夫が帰って来る。

早ければ夕方以降。

そう思うと、なんでか、帰って来た時にいないのはダメな気がして

気持ちが落ち着かず。。

楽しみで、っていうことではありません。

自由時間終了って気持ちです。

普段夫がいても、一人で映画を観に行ったりするんですけどね。

でも19:40現在、夫はまだ帰っていません。

 

昨日は出かけました。

美容院→カラオケ→お風呂屋。

一人遊びフルコース。

 

お風呂屋で人の身体を見ると、ホントにいろんな人がいるなあって思う。

ある程度若い場合、多少太っていてもきれいだな、とか。

痩せていればいいってものでもないんだな、とか。