こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

10月のテーマは、

『毎朝、もしくは前日の夜、ルーティーン以外で

その日にやりたいことをToDoリストにして、できたら線で消す。

そしてできたことをほめて、励ます(自分を)。』です。

 

朝、いつものヨーグルト@7:15頃。

 

お昼ごはん@11:15頃。

IKEAのキャロットケーキとシナモンロール、コーヒー。

 

IKEAのキャロットケーキ、大好き♪

おろし人参が残っている感じが、ホームメイドっぽくてよい。

 

以前あった、デニッシュ風のシナモンロールは最近見かけない。

あれはあれでよかったので、また食べたいなー。

 

間食@15時頃。

ところてん。

 

あと、プチトマトとカフェオレも。

 

夜ごはん@17:20頃。

(10分くらい前にもずく酢)、

湯豆腐、人参サラダ、ほうれん草としめじと卵のめんつゆ蒸し。

 

湯豆腐はお豆腐を半分残しました。

 

☆☆☆

 

IKEAに行きました。

これがほしくて。

お皿×2枚。

 

食器を厳選しているのに、つい買ってしまいました。

あまりにかわいくて。

クリスマス用ですが、普段使いします。

同じシリーズのマグカップもあって、それもほしかったけれど

止めておきました。

 

あと、製造終了になる、冷凍シナモンロールと、

夫が好きなラズベリーフィリングのクッキーと、

私が好きなシナモンクッキー、

あと、必要のないクリスマス用のペーパーナプキンも購入。

 

この季節のIKEAは危険。

普段なら働くストッパーが、壊れがちです。

 

平日のIKEAカフェが好き。

ランチ前の空いてる時間帯、ドリンクバーから一番離れた席で

考え事するのが好き。

同じような老若男女がちらほらいるので、お仲間ですね、と思う。

 

夫のホテル泊、4日目。

ちっともさみしくない。

自由を満喫している。

ま、夫がいても好き勝手していますが。

夫からの連絡もなし。

なぜなら、彼は5月末に携帯を紛失して、契約を解除してしまい

仕事用スマホは持っていますが、プライベートの携帯はないから。

携帯があると、朝、おはよー、とか、夜、おつかれ、おやすみー、とか

メッセージを送ると、返事を待ったりしてしまう。

なので、携帯がない、だから連絡しない、この状況って、とっても気楽。

(でもやっぱりプライベートの携帯も必要なので近々買うそうです。)

 

ま、5泊6日の有限だから、ってこともありますね。

帰って来たら、たぶんうるさくつきまとう(私が)。