こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

10月のテーマは、

『毎朝、もしくは前日の夜、ルーティーン以外で

その日にやりたいことをToDoリストにして、できたら線で消す。

そしてできたことをほめて、励ます(自分を)。』です。

 

木曜日、金曜日と美食日みたいな食事をしているのに、

土曜日の本日もまだ美食日です。

 

朝はいつものヨーグルト。

 

お昼ごはん@12時前。

(20分くらい前にもずく酢)、

ブロッコリーマヨ、トマト、ゆで卵、アメリカンソーセージ、

シナモンロール1/2、クリームパン(カスタード)、コーヒー。

(クリームパンは結局、ひとつだけ)

 

DEAN&DELUCAのシナモンロール。

昨日食べられなかったので冷凍したのですが、

解凍して、ちょっと温めたら温め過ぎて、

アイシングが溶けてしまいました。

でも、おいしかったー。

 

昔アメリカでシナモンロールを買う時、

アイシングのあり、なしを選べたので、なし、で買っていました。

こんな甘いパンにその上なぜ砂糖クリームを塗りたくるのか。

意味分からん、と思っていたのですが。

なぜでしょう。

今はアイシングの塗られたケーキが大好き。

 

おやつ@15:30過ぎ。

ピエール・エルメのマカロン、コーヒー。

 

おいし過ぎる。。

メレンゲのさくっも、中のクリームのしっとりふわもちっも、

全てがおいしい。。

 

夜ごはん@17:30前。

(20分くらい前にもずく酢)、

焼きナス、お味噌汁(白菜、エリンギ、しめじ、小松菜)、

明太高菜鯖棒寿司、温奴(しらたき、ちくわ)、カボチャ煮。

 

食べ過ぎ。

 

ステップやってません。

今から。。やるだろうか、私。