こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

10月のテーマは、

『毎朝、もしくは前日の夜、ルーティーン以外で

その日にやりたいことをToDoリストにして、できたら線で消す。

そしてできたことをほめて、励ます(自分を)。』です。

 

今日のお昼ごはん@11:30頃。

(食事15分くらい前にもずく酢)、

豆もやしとワカメとちくわのサラダ、

玉ねぎとえのきとワカメのお味噌汁(落とし卵)、

カボチャ煮、アメリカンソーセージ。

 

おやつ@15:00過ぎ。

巨峰×2。(おいしくておかわりした)

 

夜ごはん@17:30頃。

(食事10分くらい前にもずく酢)、

トマト、小松菜と五目魚河岸揚げ、お味噌汁、かぼちゃ煮。

 

朝はいつものヨーグルト。

 

用があって隣駅まで行かなくてはいけなかったのだけれど、

どうにもかったるくて行かないまま数日。

今日やっと行きました。

ごほうびとして、用事をすませたら、今一番お気に入りの

コーヒーゼリーのソフトクリームトッピングを食べる、

と決めていたのですが、食べずに帰って来ました。

その代わりの、巨峰。

ソフトクリームよりは多少ましではないでしょうか。

 

今日も夫はホテル泊。

今日のホテルは私が予約したけれど、失敗した。

全面禁煙ホテルだった。

しかも激せま。

いつものホテルがとれなかったと夫が言うので

地図上で、夫の職場に近くて予約可能なホテルを表示させて、

夫が「ここが一番近いかな。」と言ったホテルを

ろくにチェックせずにぽちっと予約した。

ちょっとイラっとしていたので。。

ごめん、夫。

 

さて。

来週、夫はホテル連泊勤務なので、その間に一人で旅行に行こー、

なんて気軽に考えて、レンタカーの予約だけしていたら

全国旅行支援キャンペーンなんてものが始まったんですね。

慌ててキャンセル。

混みそうだし。

一気に面倒くさくなった。

 

安い<<<快適

 

かわりに都内のお気に入りのホテルに泊まろうかと思ったら

なんと、昨年閉店していた。

 

がーーーん。

 

都会の真ん中にひっそりこじんまりと居心地のいいホテルで

気に入っていたのに。

ファンがたくさんいて、どうにか続けられないか、

って運動もあったみたいですが、だめだったみたい。

 

ずっと同じものなんてないんだな。。

 

分かっていたけれど。