こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

10月のテーマは、

『毎朝、もしくは前日の夜、ルーティーン以外で

その日にやりたいことをToDoリストにして

できたら線で消す。

そしてできたことをほめて、励ます(自分を)。』

です。

 

映画を観に行きました。

「アイ・アムまきもと」

これの元映画、イギリスの「おみおくりの作法」を見ていたので

どんなふうになるのか、楽しみにしていました。

元のストーリーを変えることなく、ちゃんと日本の話になっていて

阿部サダヲが主人公にぴったりで、私はとても好きでした。

ラストは、イギリス版を見た時はちょっとショックで

もっと違う最後にしてほしかった。。と思いましたが

日本版も同じラストで、でも、今回はそれがよかったです。

変にアレンジしてなくて。

 

★★★★☆

 

今日のおやつ。

コーヒーゼリーのコーヒーソフトクリームトッピング。

 

おいしい。。

でもソフトクリームはバニラの方がいいかな。

 

今日の夜ごはん。

温奴。

 

湯豆腐がおいしい季節になりました(急に)。

 

☆☆☆

 

10年以上連絡をとっていなかった友達と、近々会うことになりました。

 

なつかしー。

こわー。

 

会いたいような、そうでもないような。

 

20歳くらいまでは親友だったのですが、

大人になるにつれて、距離ができてしまいました。

何でかと言うと、ずばり、彼女の異性関係。

二股、不倫などなど、訴えられて慰謝料請求なんかもされ、

バツサンになったあたりで、連絡をとらなくなってしまいました。

私の夫にすごく興味を持って、会いたがっていたのも理由の一つかなあ。

彼女は友達だけど、その点で全く!信用できなかった。

 

今はどうしているのか。。そのあたり。

 

聞きたいような。

聞きたくないような。

 

彼女が自分から話すなら聞くけれど、私から聞くことはしないかなあ。。