こんばんわ。

私のつれづれ日記を見に来ていただき、ありがとうございます。

理想体重を維持しながら、

健康に楽しく生きるための食事内容と生活を日々模索中です。

現在、不定期更新しています。

 

9月のテーマは、

いかに毎日を楽しく、ご機嫌に暮らすか、

です。

 

今日の朝ごはん。

ハム卵サンド、焼きいもサンド。

 

どちらもすっごく!おいしかった。。

幸せを感じました。

 

お昼ごはん。

コーヒー、ロックチョコ3種(レーズン、コーヒー豆、アーモンド)。

 

その珈琲店のオリジナルブレンドの「一番薄い」を注文しましたが

それでも、私が普段飲んでいるコーヒーの1,5倍は濃かったような。

でもチョコと組み合わせると、その濃さ、苦みがよりおいしい。

 

夜ごはん。

(20分くらい前にもずく酢)、

アボカドキムチ、カクテキ、肉卵野菜炒め(豆もやし、小松菜)、豚汁。

 

おやつにシロップ入りのルイボスティー。

 

明日は美食日だー、わーい。

って、今朝も焼き芋サンド、お昼にチョコなんて食べてますが。

でもいいの。

明日は美食日だ、わーい。

 

☆☆☆

 

「トップガン マーヴェリック」を見ました。

 

周りの見た人たちがみんな絶賛するので、

興味ないけど見てみようかな、じゃあその前に前作を見てから。。

と見始めたら、見終わるまでに3日かかりました。

つまらな過ぎて。

(私にとっては。トム・クルーズにも戦闘機にも興味がないので。)

 

でも、前作はつまらなかったけれど、期待しないで新作を見たら

結構面白かった、という人がいたので

期待しないで、見てみることにしました。

 

いやー、面白かった!

 

すっごく好きというわけではありませんが。

恋愛部分いらないんじゃ?

とは思いましたが、全般的によかったです。

 

前回、トム・クルーズの相手役だったケリー・マクギリス。

新作制作にあたり、出演依頼はなかったそうで、

『私は歳をとって、太って、年齢相応の見た目になっているから、

映画の画面には相応しくないと思う。』

 

うう。。きつい。

俳優だから仕方ないけど。

歳をとって、太って、年齢相応の見た目になっちゃダメなんて。