みなさん、こんにちはグラサングラサン

作業着アングラーのポテ朗です( ̄∇ ̄)


さてさて、今日久しぶりにデイアジングに行ってきましたよ。

もー、真夏かってくらい暑くて
腕と顔が真っ赤になりましたムキームキー


でね、まずは釣果ですが・・・

20cm以下の豆アジが15匹ほどだけでした

こんなサイズ



やっぱりナイトゲームに比べて、サイズが伸びまてんwww

そこで、今さらですけど

デイとナイトのアジの反応の違いを、再確認させられましたねぇチョキ

まずは、ナイトゲームでは、

シルエットのはっきりしたワーム

基本スローリトリーブ

時々、チョンチョンフォール

って感じ(雑な表現だなぁw)


んで、今日のデイでは、

クリアなワームに

太陽光を乱反射するジグヘッド

キビキビダートで、たまにショートフォール
(ここで、パクっとニヤリ

この写真でわかるように



ダートフォールを追って、土手っ腹に食らいついてますね笑い泣き笑い泣き
(しかも、ワーム折れとるしw)

完全にリアクションバイトでしたとさっヾ(≧∇≦)

じゃーねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノ