先日はずっと憧れていた結晶の花マイスター講座を受けさせていただきました(^^)

実は私と結晶の花との出会いは一年以上前になります。

私が通っている水彩画教室にパステル画をされている生徒さんがいて、その方のブログを拝見したところそのパステル画の美しさにくぎ付けになってしまいました(*^_^*)
次にお会いした時にそのパステル画が結晶の花だと教えていただきました。

まさに、結晶でできた美しい花だと思いました。😍💕

それまでパステルって子供が使うクレヨンのイメージしかなかったのですが、パステルの色の美しさを始めて知りました(^^)

そこから、パステルに触れてみたいという気持ちが大きくなり色々なパステル画や技法があることを知り、kyoko先生をはじめ、他の先生方にもパステルの指導を受けさせていただきました。

今回は4回目になります仙台のkyoko先生の結晶の花マイスター講座です。
難しそうだったので、私には無理だと諦めていたのですが、どうしても習いたくなりskype講座をお願いしました。
{A83131FE-8C5E-491B-B917-AAE626C632EB}

{25750321-1B61-4EF8-95BA-30D34D793326}

{F1DC06D1-CF26-4CA4-967D-F70502A46559}

上から、優花、凛花、彩花です😊💕

kyoko先生の丁寧なご指導で私にも結晶の花を咲かせることができまた😊👍

来月は結晶の花グランマイスター講座、翼の花を教えていただく予定です。
楽しみ~(*^_^*)