お花の洋書を見ているとどうしても描きたくなるんですよね(*^_^*)

とてもきれいなお花の絵がいっぱいで、あ〜こんな可愛い花があるんだ~って発見もあって❤

お花の絵が描きたいのに、あまりお花の品種を知らなくて、少し勉強しなくてはですね^_^;

その中でも、こんなに可愛くてきれいな花があるんだって感動したのがフクシアの花です❤

下向きに咲く上品な花姿から、貴婦人のイヤリングと呼ばれているそうです…ステキ~ラブラブラブ

開花時期は春から夏の初め、秋頃だそうです。
残念ながら今は見れませんね…春が待ち遠しいです。

{A8F2442C-298D-4818-84F6-8BA84BF79078}

とても好みの花だったので気合を入れて3日かけて描きました(^^♪


こんな可愛いイヤリングがあれば欲しいですね(*^_^*)

春になったら植物園巡りして、色んな花をデッサンからオリジナルで描いてみたいですね(^^♪
頑張ろ💪😊

watercolorcolor flowersより