【完売】オリジナル 本物の桜ハーバリウム陰陽 2024 | 滋賀県近江八幡市 ハーバリウム・フラワーアレンジ教室 hana*rifuu

滋賀県近江八幡市 ハーバリウム・フラワーアレンジ教室 hana*rifuu

大好きな滋賀県近江八幡市ふるさと納税返礼品にも採用。
生まれもつ直感・癒し・好奇心旺盛な性格を通して癒しを感じていただける空間・時間を作っています。
日本伝統文化の和紙や花、大好きな龍や神社巡りを通して良い方向へ進む考え方を伝えています。

【季節限定販売】オリジナル

今年の桜ハーバリウム2024

 
今年は気泡有りと無しの陰陽バージョン2セットと四枚花びらの気泡なし1つのみ。
 
 
桜の語源は木花咲耶姫。
富士山の守護神ともされ、安産子授け、子育て、水の神などのご利益がある神様です。
 
古事記・日本書紀にも記され、昨年は富士山や浅間神社を数々まわり、作った桜ハーバリウムも完売。
 
私自身、難しいとされる持続化補助金の採択や越境ECサイトでの販売、ふるさと納税返礼品採用で購入いただいたりと、いろいろご縁をいただいてきました!
 
今年は数は少なく3つのみですが、残り【陰陽2】のバージョン1セットのみ。→完売しました。
 
今年に入り易学、四柱推命の陰陽五行を学ぶ機会があり、その通り過ぎてびっくりするぐらい当てはまってて、この世は陰陽で成り立っているなと改めて感じています。
 
私達も常に波動が上がったり下がったりするように、地球自体も宇宙にある星の影響を受けて波があります。
 
2024年は地震や火山噴火と宇宙の影響が大きいですが、心癒す桜を手元にお守りとして泡ありと無しのセットであなたの願いを込めて置いてほしいと思います。
 
また偶然見つけた4枚花びらの桜も珍しく、幸運を舞い込むお守りとして作っています。
 
 
 
固めるハーバリウムで動かないので、海外の方へもプレゼントできます。
昨年は台湾の方から購入いただきました。
 
ドライフラワーでのハーバリウムはだんだん色が褪せていきますが、直射日光を避けて飾っていただければ色あいも変わりません。
 
私の作ったオリジナル桜ハーバリウムは何年も変わらず桜そのままの色で飾っています。
 
プレゼント用にもできます。
ご縁のある方へ届きますように。
 
東寺の夜桜の動画と一緒に送ります。