アイシングのお花絞りリース | 滋賀県近江八幡市 ハーバリウム・フラワーアレンジ教室 hana*rifuu

滋賀県近江八幡市 ハーバリウム・フラワーアレンジ教室 hana*rifuu

大好きな滋賀県近江八幡市ふるさと納税返礼品にも採用。
生まれもつ直感・癒し・好奇心旺盛な性格を通して癒しを感じていただける空間・時間を作っています。
日本伝統文化の和紙や花、大好きな龍や神社巡りを通して良い方向へ進む考え方を伝えています。

滋賀県近江八幡市でハーバリウム教室をしていますhana*rifuu花玲颯のゆかです。

一昨日は久しぶりに金森章子先生のアイシングクッキー教室に行ってきましたラブ


今回はお花絞りレッスンラブラブ
ひたすら4種類のお花を絞りますニコニコ
2種類はやったことがあって、あとの2種類を今回は教えていただきましたウインク

着色も自分で作りますよニコニコ

お花絞りはやっているとすごく無心でひたすら絞り続けてしまい、一緒にやっていた他の方とも集中してしまいますよね~と爆笑

バラ絞りは工程がいくつかあるので、前回やったことがあるものの、その一つ一つできれいにできないな~ってなるので、先生がその度にここはこうするといいですよって教えてくださるので、そうそう、そうだった~ルンルンと感覚が戻ってきたりで何個も作りたくなってしまいます照れ

なので、気づくとだいぶ時間がたってましたアセアセ

最終的には絞ったお花の中から自分で選んでリースに仕上げていくのですが、葉っぱ絞りや花芯を入れたりしていくとどんどん華やかになってかわいいお花絞りのリースができましたラブラブ

昨日も残ったアイシングでお花絞りの復習をすると、やっぱり感覚が覚えてるので時間もかからず全部使いきって作れました照れ

またレッスンのティータイムに使おうと思いますラブラブ

楽しい時間をありがとうございましたラブ

さて、昨日はオーダー分も1つ作りました。
またお渡ししたらアップしますねラブラブ

今日も他のオーダー分を作ってるところです。
今回はまた今までまだやったことない部分があるのでうまくいけばいいな~と思ってますルンルン


当教室では、ハーバリウムや刺繍枠フラワーアレンジ、ボトルフラワーアレンジ、フラワードール愛花ちゃん、雑誌に掲載いただいた着物ドールリウムのレッスンなど行っていますニコニコ

●ひっそりとショップも少しやってます爆笑
Base shopはこちら 

オーダーなどもお待ちしています。


●Instagram:https://www.instagram.com/hana_rifuu


●HP:https://hanarifuu.amebaownd.com 


お問い合わせは、LINE@ID:@yjb9264eまでご連絡ください。

スタンプかメッセージをいただきますと、1:1にてトークできるようになりますので、1スタンプお願いいたします。



友だち追加