家族を巻き込んでの大騒動だったのに、喉元過ぎればなんとやらな夫は、最近は不倫なんて無かった事になってしまっているようで、再構築を始めたころの反省の色はすでに薄れて濁っているくらいのお色です。





それが家族、妻への甘え何でしょうね。

許してくれると思っている夫のめでたさを少し羨ましいと思ってしまいます。



うちの妻なら許してくれる。



そんな寛大な嫁を選んだ俺は人を見る目がある。

そんな風に思っているんでしょうかね。

(そうすると不倫する男を夫として選んだ私は、ほんと見る目ない人間だわ泣き笑い




先日も仕事はオフに調整して、友達(仕事関係ではない)とラウンドしていた夫。




私が許してくれると思える夫に腹が立つやら、呆れるやら泣き笑い




最近思うのは夫を許すとか許さないとかではなく、自分が選んだ伴侶は不倫をやってのける人間だ、そしてその男を選んだのは自分だと言う現実を受け入れないと再構築は行き止まると言う事。




どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ

って、考える。

(夫は既に反省を終えて、新たな夫婦の道を歩んでいると勝手に思っている。)



あー、そんな甘い考えで生きていけるのが羨ましいと思う今日この頃です。



そんな風に考えていても、夫の行動にモヤっとしても

夫には言ってませんよ。

これも再構築を決めた定めと思って、乗り越えています。



ね、ここで愚痴をこぼすくらいいいじゃない?

それとも、再構築決めた妻はじっと我慢しないといけないの?


これは、私の甘えになるのかな?


お互い様だわね爆笑