面の皮が厚い


普通に不倫彼と婚外恋愛をたのしむ。

次の日は夫とランチを楽しむ。

またまた違う日は娘とランチを楽しむ。

別の日は姑に誘われてディナーを楽しむ。

(もちろんお代は姑)



このブログ主

絶対バレない自信があるそうです。




私はダメだな

たぶん、すぐバレる。

挙動不審になる自信しかない。




たぶん、他人に嘘をつくより

自分に嘘がつけないから。



私は面の皮は厚いと思うけど、図々しいだけで

面の皮は厚くないのかもしれない。



他人の面、顔って

一見しただけじゃわからないですよね。




仕事を初めてもうすぐ一年。


最初、親切でいつもニコニコ元気で色々と教えてくれる人だと思っていた人は、自分の仕事を私に教えて自分は仕事をしないで私に流して来る人でした。

(私に仕事を流して、自分がためた仕事をしている)



最初、凄く怖くてとっつきにくい人だと思っていた人は、人の行動をよく見ていて自分の行動にも責任を持っているし、こちらにもキチンと仕事をこなす事を求めてくる。

でも、私が評価できる仕事ぶりだとその方が確信してからはこの方とだと良い距離感で凄くスムーズに仕事が捗る。




といっても、いつもニコニコの人は職場の雰囲気を良くしているし、怖い顔で仕事をこなしている人は職場の雰囲気がだらけないようにストッパー役になっている。




どちらの人も会社に必要な人なのは間違いない。



人の顔、面構え

一見しただけでは分かりませんよね。



夫だってそんな人に見えなかったし、

卒業アルバムに写る不倫相手もそんな風ではなかった。



だだね、

あの、くっそなアプリの待ち受けの2人の顔は

不倫してます感満々な顔してましたわ笑