TikTokって、ダメだなぁと思いながらずるずると見ちゃうんですよね指差し





おすすめに流れてくる映像をどれだけ関心をもって見てるか、どんな動画をチョイスしてるのか?




利用している本人に合わせておすすめが流れて来るんですよね。




我が家の共通の動画は、ねこ動画ですね。

「ママにもそれ流れてきたの?」

という事が良くあります。




趣味が似てると流れてくる動画も似てくるし、

以前、お年寄りの運転事故動画をアレコレ見ていた時はおすすめに流れてくるのが事故動画ばっかりになって、車の運転が怖くなってしまった事もありました。




妻を好きだといいながら、動画にあげている夫自身が不倫をしていた事がバレた投稿者コメント欄には

なかなか辛辣辛口なコメントが沢山届いてましたね。





人気のある方の投稿には、好意的な物の中にアンチが混ざっていてファンがアンチを攻撃しているってのも日常茶飯。





投稿を続ける限り、厳しい意見が来たり

社会的に間違っている事を投稿すれば意見されるのは当たり前の事だと思う。





それをアンチと読んで無視する人、攻撃し返す人、受け入れてそれをTikTokのネタとして投稿する人色々です。

それがまた面白かったりするんですよね指差し



あの短く限られた時間の投稿が、次から次へと流れてくるのにやられちゃってますね。

洗濯機が終わったよーとピーピー呼んでいても次を見ちゃう泣き笑い

子どもの事、注意できませんね笑