夫の扶養から外れ、とは言え正社員ではない私。


パートですが、精力的に働いているつもりです。





さて、お題の

褒め上手 




私の職場にはめちゃくちゃ褒め上手な社員さんがいて、つどつど褒めて下さるんです。




やる気も元気も倍増ですよね。



忙しくなると休憩に出れなくなったり、残業に回ってしまったりするのですが

その都度、きちんと休憩に入れているか?残業は今日しても家の都合は大丈夫か?気にかけて下さいます。




仕事もテキパキこなして、周りのパートさんにも気遣いしてくださり、とても笑顔の良い方。



こんな方がいる職場は雰囲気も良く、そして業務成績も良い。




新しく土地を購入しこんどは障害のある方が暮らすグループホームを建設するのだとか。



褒め上手のこの方は、作業所が出来てすぐからお勤めだそうで、みなさんとても頼りにしている女性です。



褒め上手な彼女を少しでも見習えたらと思うのですが、私にはまだまだ難しいんですよね。




自分の事でまだまだ精一杯爆笑なんです。