hanari-suさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


昨日、12才のうちに打たないといけない予防接種のラストを受けてきました。
次は、子宮頸がんワクチンですがこれは日にちがまだ余裕あるのでまたいつか。

予防接種したらよく寝る❗❗
昨日、お昼寝したのに今朝10時まで寝ていました。まあその間にゆっくりサンドイッチ作れてよかったんですけど😊

きゅうり、家でとれたやつ💓
22本目です✨
ミニトマトは枯れたので片づけました。学童のお弁当、最後までミニトマト入れたかったので残念😣
しかし、きゅうりがこんなにもつとは✨✨
毎朝、娘がきゅうりだけ水やりしてくれています。ありがたい😆💕助かる❗❗

サンドイッチ食べて、宿題1ページ終わったのでおでかけしました❗


美術館、わりと毎年夏休みにどっか連れて行ってますが、これおもしろかったです。
過去にも来ていてよかったのですが、今年もよかった❗❗
各ブース全部おもしろかったです✨✨

 参加型なので娘もとっても楽しんでいました😆💕
小さい子にゆずってあげていて、自分ができなくても、泣きもせず怒りもせず。成長しました👏
もうちょい前なら泣いてたかな?くそ文句言うとか?
えらかったね😊って頭なぜると、「6先生やし!!」って、どや顔してました😄
ずっと我慢せんでもすきを見てやっていいんやでって言っても「大丈夫」って。気持ちの切り替えできるようになってました😂成長~❗

娘、小6ですが受付で高校生?中学生?って聞かれてました😅
そんな感じで、4歳くらいの子供にとったら大人に見えるのか、ボールを壁にぶつけたら花火があがる仕掛になっていたのですが……
順番と言う順番もなくいくら待っても、小さい子たちがどんどん横から前に行ってしまって娘は待ってたけどできなくて……たまに後ろにボール転がってくるのですが、それを運よく娘が拾っても小さい子が娘の手からボールとっていくのです💦
小6どでか娘、ちょっと気の毒でした😅
結局、そのブースはチラチラ見に行ったけど人気で、できませんでした💦

けど、他のブースもおもしろくって🎵他で楽しんでました💓
小さい子が投げてるのを見てニコニコできてる娘が誇らしいです😆💕

お土産コーナーもいつも何か買おうとするけど、今回は気に入ったのなかったから買わなかった。これもなんでもいいから欲しいじゃなくて、 欲しいものなかったら買わないって切り替えできてるーって思いました。

美術館の内容もよかったし、娘の心の成長も見れたし、宿題終わってないけど連れて行ってよかった❗❗

後は、読書感想文と漢字が残ってます。
漢字は学童でしてくるとして、読書感想文は私の宿題だろうな~。