hanari-suさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


山へ行って梅をとってきました。
片道1時間半で、とる作業がほんと大変💦
タケノコもだけど、梅も何歳まで頑張れるのだろうか…💦
 旦那が元気なうちに切ってもらわないと一人っ子娘がしんどい思いをしないといけない気がするー💦💦
親戚が高齢化して今では、お義母さん、旦那、私、娘で作業しないといけなくなった。
娘のいとこたちは社会人になり、手伝わなくなりました。娘も手伝わなくなったらどうなるの~??

と、先の心配はあるものの、せっかくの梅💓
梅ジュース好きなので早速作ります✨✨

恒例の梅シロップを作りました✨✨

今年はお義母さんとわけて、うちがもらったのが2.2㎏❗

去年よりだいぶ少ないけど、シソジュースいっぱいあるからまあいいか~😄


氷砂糖が溶けたら飲めます。

1ヶ月くらい先かな…

楽しみに待ちます💓


おうちプールの 時、梅ジュース炭酸割りで飲むぞー❗❗