こんにちわ!


今日は僕の、

"未来に対するビジョン"

"未来に懸ける情熱と覚悟"

"発信方法"


"未来に懸ける情熱と覚悟"

について。




ここはビジョンと繋がるとこなので、

同じ答えになってしまうかもしれませんが、


原動力は、

自分ではなく"子ども"になります。




突き詰めていけば、

地球の未来にもなるので、

1つの問題に対して

どう解決していくかどうかよりも、


地球全体や、

日本全体の問題を同時進行で

解決していく方法でなければ、

未来は守ることができません。




僕の友人で、

"気候保護のストライキ"

京都代表をしているんですが、

人間全員が行動を変えるだけで

地球の環境破壊を、


止めることができると思うんですが、

1人ひとりが「そんなの無駄だよ」と

思っちゃうとできないんですよね。





みんな、価値観や考え方が異なるので

全員が環境保護のためにアクションを

起こすことは無理だと僕も思ってますが、


iPhoneが発表/発売され、

瞬く間に普及して生活のあり方が

変わるレベルのイノベーショ/革新が

起こったらそれは世界が変わると思います。


相当むずかしいな、

と思ってますが成るようにしか

世界は成らないので、

大勢の人間が"それでいい/これでいい"

思った未来に必ずなります。




それが地球が終わる未来なのか

どうなのかはこれから次第です。


未来を変えられるのは、

今を生きる僕たちだけなのだから。


では、良い一日を。