この投稿をInstagramで見る

・ [京都/山科にオープンした"無印良品"に行ってきた!] ・ 久しぶりの投稿! アメブロしたりSHOWROOMでライブ配信は毎日してるけど、Facebook、Twitter、インスタは全然更新しておりませんでした。 ・ ・ ・ 京都/山科のラクトという施設に無印良品が、11月1日にオープンしたってことで行ってきました。 ・ ・ ・ 感想をただ連ねる投稿になるけど、こうゆう大手雑貨ブランドに限らず、"カテゴリー別"に製品ジャンルを分けて、探し物がしやすいってのはほぼすべてのお店がしてると思う。 ・ ・ ・ ただ、無印良品 山科店では、"テーマ別"に製品の陳列をしているな、と思って、 ・ ・ ・ 例えば、地下一階は生鮮食品が並んだりしてるけど、ここは"衣食住"でいう"食"がテーマになってるフロア。 ・ ・ ・ 食にまつわる製品だけじゃなく、お皿や衣類系、書籍とか、 ・ ・ ・ 繋がりある製品を陳列して親和性を持たせてたな、と。 ・ ・ ・ 真新しい手法でもないけど、製品同士の導線がしっかりしてると見ているだけでも楽しい! ・ #無印良品 #無印 #MUJI #京都 #山科 #オープン

シンドウトシキ(@toshiki17_yidr)がシェアした投稿 -