おはようございます!

今日は11月はじめ、

なにか切り替えていくのに

良い日ですねー。




毎日、

偉そうな感じで語ってますが

年収1億円目指してるくせに、

事業もしていないし、

投資もしていません。




いずれの知識も経験も皆無なので

ほんとゼロからの挑戦です。




年収1億円を目指そうとすると、

「じゃあ年収1億円の人は

どんな仕事してるの?」

知りたくなります。




調べました!

なんと2017年に年収1億円を

超えた人は23250だそうで、


日本国内の全就労人口は

6552万人なので、

割合はわずか0.035%

3000人に1です。




つまり年収1億円を稼ぐというのは、

難しいんだなぁという印象を受けます。




年収1億円以上を稼ぐ職業で

過半数を占めるのは

"/為替などのトレーダー"で、

次は"超一流企業の給与取得者"

となります。





なんとなくのイメージで、

年収1億円以上稼ぎそうな職業というと

大企業の創始者だったり、

大物芸能人、有名スポーツ選手

などを思い浮かべるんですが、


それはテレビやメディアからの

情報だけであって、

ダントツに稼いでいるのは

そうゆうメディアには

取り上げられない

"無名な人たち"なんだな、と。




つまり、有名にならなくても

年収1億円は稼げるんじゃね?

と安易に僕は考えちゃいました。




実はトレーダーは税金も

優遇されているので、

給与や事業所得者が同じ1億円を

稼いだとしても、

手取り金額が違います。




例えばですが、

給与/事業所得者が1億円稼いで

税金を差し引くと

5000~6000万円ほどが手元に残り、


トレーダーが1億円を稼いで税金を差し引くと8000万円ほどが手元に残ります。




これは、

トレーダーで稼いだお金には

"キャピタルゲイン課税制度"

といういくら稼いでも

税率一律20%という仕組みが

適用されるからですね。




だから、

株や為替などでトレーダーとして

稼ぐ人が多いのかもしれません。





僕はまだどのようにして、

"年収1億円プレイヤー"

目指すのかは決めていませんが、

こうやって調べることで

最短距離で自分に見合った方法で、


"年収1億円プレイヤー"

目指すのが良いと思っています。




では、良い一日を。