[恩繋(オンライン)NEWS]

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

"メディアが絶対に言えない話"についてトシキ視点で発信し、意見を交換し合う双方向性NEWSですので沢山コメントください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^

[世の中は奇跡しか起こっていない]


「世の中は奇跡しか起こっていない」

そう言われたらどう思いますか?


ほとんどの人が「そんな訳ない。奇跡ってのは"奇跡的に"起こるから奇跡なんだ」と言うかもしれません。


ただ、僕たちの人生って"選択の連続"ですよね?

朝、目覚ましが鳴って起きるのかもう少しゴロゴロするのか。


朝食を食べる/食べない、歯を磨くのが先か顔を洗うのが先か、右足から靴を履くのか、走って駅に向かうのか、昼食は何にするのか、就業時間間際 お客さんにもう一声かけるのか、夜飲みに行くのか、何時に寝るのか勉強するのか。


ひとつひとつ無意識に選んでいる選択も含めれば、人生そのものが"選択の連続"である事に気付きます。


そしてこれは"この地球上すべての生き物が行なっている事"だとすると、たった1人の人間、1匹の動物//昆虫、植物がちがう選択をしていたとしたら、今とは"全く違う未来"があった事をイメージできますか?


"選択とは未来"だからです。

この世界は"選ばれなかった選択(未来)"でできているとも言えるかもしれません。


つまり、この世界は"奇跡がずっと起こっている状態"なんです。

僕たちの目の前にある"当たり前""奇跡の産物"です。


僕が朝起きて横に奥さんと子どもたちがいる事も奇跡です。


奥さんと子どもたちが僕に笑顔を見せてくれる事も奇跡です。


奥さんと子どもたちが僕にハグをしてくれる事も奇跡です。


奥さんがご飯を作ってくれる事も、家族で食卓を囲うことも奇跡です。


仕事から帰ってきて「おかえり」と言ってくれる事も奇跡です。


夜寝る時に、奥さんと子どもたちの寝顔を見られる事もすべてが奇跡です。


「この世には2種類の人間がいる。

"奇跡なんて起こらない"と思って生きる人間と、"奇跡しか起こらない"と思って生きる人間だ」

-アルバート アインシュタイン-


^^^^^^^^^^^^^^^^^

目に見える範囲の、手に届く世界は

本気で望むと変えられると信じています。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

発行者 恩繋(オンライン)Books

編集者 シンドウトシキ