[恩繋(オンライン)NEWS]

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

"メディアが絶対に言えない話"についてトシキ視点で発信し、意見を交換し合う双方向性NEWSですので沢山コメントください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^


[働き方2.0③]


キーワードは

ホリエモン的多動力をする

   ↪︎好きなことだけをする

3万円ビジネスをたくさん作る

   ↪︎良いことだけをする

マルチプル ワーカーとなる

   ↪︎本業レベルの仕事を増やしていく


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3万円ビジネスをたくさん作る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本好きであったり常に学んでる方にご存知の方が多いかもしれませんが、"3万円ビジネス"についての考え方が多数書籍になっています。


月に3万円しか収入がないってどう生活するの?とすぐに意見が飛んできそうですが、


3万円×10個=月収30万円

なんですよね。


3万円ビジネスは、前提として土地が安く遊休資産(企業が事業目的で取得した資産のうち稼働していない資産のこと)の多い地方での仕事が前提となります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネス事例

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


"3万円ビジネス"の書籍の中で事例が紹介されていて、一部を抜粋すると、


・平飼いのニワトリの卵を120個売るビジネス(150円、月600個で3万円)

・車のバッテリーをリフレッシュするビジネス(月に6@5,000円で3万円)

・籾殻断熱パネルの製造・販売

・石釜づくりワークショップの開催

・有機野菜の朝市を月に2回開催

・ツリーハウスでカフェを運営

・顧客10人の買い物代行サービス


など、なるほどなと頷いてしまう切り口のスモールビジネスばかり。


「インターネットは使わない」という縛りがあるのですが、ネットを絡めればもっと応用はできそうですね。


本書から抜粋しますね。


"「月3万円ビジネス」というのは、月に3万円しか稼げないビジネスのことです。いいことしかテーマにしません。このビジネスはたくさん有ります。なにしろ月に3万円しか稼げないので、脂ぎったオジサンは見向きもしません。つまり、競争から外れたところにあるビジネスです。だから、たくさん有るのです。


「月3万円では暮らせないぞ!」と思うかもしれません。ならば「月3万円ビジネス10個」というのはどうでしょうか。月30万円の収入になります。支出が少ない生活を愉しむことを重ねれば、「月3万円ビジネスを5個」でもお釣りが来るかもしれません。


(中略)「月3万円ビジネス」は暇な時に空いた場所でやります。なにしろ「月3万円」ですから暇だらけです。上手に組み合わせればいくつものビジネスを併行できます。「副業」ならぬ「複業」というわけです。


月に3万円しか稼げないビジネスには競争も生じません。だから仲間と協力して進めることができます。みんなで生み出して、みんなで教え合う……「分かち合いのビジネス」が実現できるかもしれません。"


"3万円ビジネス"

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4794967616/nubonba0a-22/


^^^^^^^^^^^^^^^^^

目に見える範囲の、手に届く世界は

本気で望むと変えられると信じています。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

発行者 恩繋(オンライン)Books

編集者 シンドウトシキ