今日のブログちょっと長くなっちゃいました汗
コスメの事多めです指差しあせる





今日は、まずは美容室へ美容院

カラーとカットとトリートメント

今日は初めて行く美容室だったんだけど、
とっても良かったので
しばらく通ってみようと重いますおねがい


ホントはね、前の前に通ってた美容室で指名していた美容師さんがいいんだけど、
その方、とっても人気になっちゃって、なかなか予約が取れなくなったから違うところを探したの。
そして新しく探した美容師さんもなかなか良かったので何回か通ったんだけど、どうもカットがイマイチ、、、すごく悪い訳じゃないんだけど、なんかこう、、違うんだよねぇ。。。ショボーン

で、今回また違う所にしてみたんです。

店内も明るくて清潔感があって、
道具などもちゃんと整理整頓されていて
ガチャガチャしてなくてとても落ち着く空間って感じ。
しかもシャンプーブースは全て個室になってるの✨
シャンプーしてる時は少し照明を落として、すごくリラックスできて良かったラブ
今度ヘッドスパもしてもらおうかな?と思いました。

そして担当していただたスタイリストさんがめちゃくちゃ良かったアップ
私の髪の毛の生え方やクセは、今までの美容師さんも教えてくれたけど、
今日の方は、👆プラス、私の好みを聞いた上で、私に似合う長さやカラーなども提案してくれて、
こんな感じとこんな感じならどちらが好きですか?とか、
普段の洋服の感じとかも聞いてくれて、すごく細かくヒヤリングしてくれたので、
イメージの擦り合わせがちゃんと出来た気がして、100%安心してお任せできました✨


そしてこの美容室は、昔使ってたCOTAの製品と、Oggiottoも取り扱ってるので、
久しぶりにOggiottoのヘアマスクを買って来ましたおねがい




爽やかな香り✨







美容室が終わってから三越に行きましたおねがい

先日は、超〜激混みだったので諦めたんだけど、

今日も混んではいたけど、そんなに待たなそうだったので、受付して番号取って待ってたら、5〜6分で順番が来ました音譜


そして、やっとNARSのグローリップ買えました〜爆笑


⬇︎これね。



先日妹と行った恵比寿のアトレの中のISETANミラーではことごとく欠品してたやつ⬇︎



グロス系なのでほんのり色づく感じ✨

持ってる口紅に重ね付けすると、ぷるんと艶っとして可愛い感じになるし、

すっぴんでもこれをちょっとつけるだけで顔色よく見える感じおねがい

DIORのマキシマイザーも何度もリピしてるけど、NARSはこれだけでもいける感じなのが使いやすくてOK二重丸


ちなみにマキシマイザーはこの色を何回もリピしてます✨









そしてアイシャドウもやっと買えました〜爆笑

デパコスブランドの限定とかを買った事もあったけど、なんだかんだでアイシャドウはルナソルが好きラブラブ


ルナソルのシアーコントラストアイズのコーラルコーラルってパレットをもう何回も買ってるんだけど、

今日は、ちょっと違うのにしてみようかな?と思い、気になったのが2つあったので、どちらもタッチアップしてもらってから決めました✨



買ったのはこちら⬇︎

アイカラーレーションの#19


⬆︎何度撮っても、部屋の照明のせいか現物の色にならなかったので、ルナソルの公式HPに載ってるのを貼っておきます⬇︎こんな感じです✨







 

あとは、丸井に入ってるオルビスでピーリングジェルを買いました音譜

これ使うとお肌がツルスベになります✨

ざらざらした硬いスクラブが入ってるタイプではないので、使い心地もソフトなのが気に入っています。





あとは、ケユカでお茶のポットを音譜

我が家は一年中麦茶を作ってるんだけど、某ショップで買ったのは洗いにくくてイヤになったので買い替えました✨


このケユカのは、持ち手の部分とか、注ぎ口の部分とか全て取れるので、細かい所も隅々まで綺麗に洗えるところが気に入って買ってみましたおねがい





ちなみに麦茶は生協の⬇︎こちらがお気に入りです✨






最後まで見てくれてありがとう〜飛び出すハート




今日は疲れたので早めに寝ますふとん1