こんにちは 花玲♪です。
起立性調節障害と
現在も戦う
通信制高校の1年生の息子
レポートの第1回目のレポート
無事期限内に提出できました~。
(パチパチ~!!)
中学校でほぼ勉強をしなかったので
何が大変って
英語??
いや
数学でした。
今回分の英語は、中学校の復習で
わりと簡単。
他の教科も
映像授業をしっかり見れば
しっかり分かるようになっており
なんなく提出。
しかし
数学は別。
先々の大学受験のことを考え
ちょっと難しいコースを選択してしまったので
教科書にない内容が・・・・
中学校の基本がある前提なので
中学校部分も復習しながら
高校部分を進めていかなければなりません。
初回ということもあり
ペース配分を完全にミスった息子
もうほとんど手伝っています。
私、数学苦手ですけど???
中学校の教科書と
高校の教科書
これだけでは足らず
レポート締切3日前位に
本屋さんで参考書購入
これが、かなり役立ちました。
映像授業はかなりわかりやすく
細かいところまでしっかり説明されている。
しかも、わからなかったら
何度でも見直せる。
普通の高校ではありえないこと。
先生に質問って
ハードル高いですよね?
でも、何度か見直せば
分かるように解説されている
丁寧だな~と思います。
しかも一流の先生です。
私の高校時代にも欲しかった!!
本当にわかりやすく解説されているんですが
やっぱり基本できてないと
難しいので
結局、私も一緒に解かないと進まない
先に理解しておかないと
本当に進まないので
予習してから息子に説明
本当にきつかった~。

