僕が体軸で学んだこと | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

今日は僕の基礎となっている体軸で学んだことについて書いていこうと思います。

僕が体軸を学んで良かったと思えることは、、、


体軸では手技についてを学ぶわけではなく、
そのさらに中核となる事を学んでいきます。

RPGのゲームを想像して下さい。

ゲームを進めていき相手と戦う時、
初めはしょぼい必殺技などしか使えません。

でも敵を倒し自らを鍛え上げて経験値をもらい、Levelが上がると新たな必殺技を覚えていきます。

逆に必殺技を覚えるためにはLevelを上げなければなりません。

他によくあるのは武器ですね。

武器がないよりも武器を使う方が強くなるのは想像できますよね?

でもその武器は自分のLevelが上がると強いものを買えるようになったりグレードアップします。

つまり、強い武器を使うためにも自分のLevel上げが必要です。

体軸では
この自分のLevel上げに当たることを行うため、
今まで習得してきた手技の効果を格段に向上させることができます!

僕は素晴らしい武器を持っているわけではありませんが、
体軸を学んでからは確実に治療効果を上げることが出来るようになったと思います!
(まだまだ未熟ですので、伸びしろたくさんですが…笑)


他には、

・軸という身体意識

・要素主義と関係主義

・多重中心構造

・抽象と具現

・瓦重構造

・柔構造と剛構造

・調和、シンクロ

・異診同果

…etc

など細かいことは僕から別の機会にご紹介致しますが、
体軸Level1から参加して頂いて学ばれるのが1番良いと思います!



さらに、まだまだ体軸の魅力はたくさんあります。

何よりも体軸の講師陣ですね!

めちゃくちゃ豪華です!

めちゃくちゃ良い人たちです!

話が面白いです!

それぞれがやりたいことの道へ突き進んでおられてとてもカッコイイです!

僕が研究会を立ち上げたのも
体軸の方と出会い、背中を押してくれたからです。

そんな体軸の講師陣の人柄にも惹かれて
僕はLevel1~3まで東京で受講しました。

高橋龍三先生をはじめ、講師陣の方のブログや755など是非チェックしてみてください!


先週末は高橋龍三先生が札幌に来られてLevel1を開催されました!

懇親会や二次会では深い話をしていただき、
やっぱり体軸好きだなぁと思えた瞬間でした!!


本日4月30日は札幌で体軸DOJOが開催されます。
30名の満員となっておりまして、
参加者の皆様にお会いできるのがとても楽しみです!
継続して参加されてる方も多く、
自分の身体を見つめ直す良いきっかけになっているのではないかと思います。

来月は5月25日月曜日に開催する予定です!
まだ空きがありますので、是非参加してみて下さい。

詳細はこちらからどうぞ!!



予約は下のボタンからどうぞ!!


クービック予約システムから予約する


なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、
体軸の良さが少しでも伝われば嬉しいです。

是非体軸DOJOからきっかけに体軸を学んでみてください!


最後までお読み頂きありがとうございました。


花畑リハビリテーション研究会
山下 翔平