こんにちは!

 

平野区喜連瓜破にある

白髪とくせ毛で

お悩み解決美容室(美容院)の

 

宮下です!

 

image

 

昨日は、

houti,TIROL,hanareと3店舗合同で

新しい今までにないトリートメントの

勉強会でした!

 

トリートメントなのに

くせ毛が取れる薬剤があると聞いて

 

「ほんまかいな〜」と半信半疑で

講習会に向かいました。

 

商品名は、

【ハリスノフ】??

 

って聞いてもよくわからないので

ググったら、

ほんまに艶々の写真だらけ?

 

「嘘や〜ん、

 また、メーカーさんの戦略ちゃうのん?」

 

と思いつつスタートです!

 

モデルは、

ハリスのぶさん(笑)

 

houtiの朝の掃除スタッフの

のぶさんです。

 

講習のたびにモデルで

使わせていただいてます。

 

あざ〜す!

 

まず、

 

{CEE6B94B-44B6-4CB1-BFB0-C4324D7983DF}


 

毛髪診断から

 

根元は、

新生毛で根元3センチ

 

中間は、

カラー毛でクセが出てきてます。

 

毛先は、

うちで酸性縮毛矯正です。

 

矯正部分は、

講師の先生に

 

「うまいことやってますね〜。

 僕、下手くそやったら

 下手って言いますよ!

 

 僕も、美容師してたから!」

 

褒められて嬉しいですが、

いつ、叱られるやろ?

 

なんて、思いながら、

真剣に施術を見ながら始めます。

 

色々、塗って、温めて〜。

 

からの〜。

 

{AC9AA2CD-D572-4C75-B3B6-BA1A43D85731}


 

おー!

いい感じ〜。

 

先に、ハリスのぶさんは

帰っていただき

 

そこから、座学です。

 

houtiの2階のセミナールームで座学です。


{AB1FF468-88CB-45C8-A548-BBD5AD1233DB}


 

「モノマー、ダイマー、テトラマー」

「プロトフィブリル、結晶性ケラチン」

 

カタカナが

いっぱいの言葉を聞きながら、

 

髪の毛の構造をわかりやすく

途中、タオルをネジネジしたり

名刺が出てきたり、

 

難しいことをわかりやすく

教えていただきました。

 

「髪の毛の構造を理解すると

 髪の毛を思うようにできる」

 

一番、頭に残ったのが

この言葉でした。

 

【ハリスノフ】は、

 

4月に、

まずhanareでリリースします。

 

海外では、

1回10万円以上いただいてる

メニューだそうです。

 

全国で、

一律の金額で2回で

専用シャンプー、

トリートメント込みで

35640円です。

 

一回コースで

一律の金額で2回で

専用シャンプー、

トリートメント込みで

21600円です。

 

専用シャンプーとトリートメントを

使わないと効果がなくなってしまうので

込みになりました。

 

やればやるほど

綺麗になるので

ぜひ、お勧めします。