離れのキッチンenです

 



ブログをご覧頂き
ありがとうございます


千葉県佐倉市の雑木の庭の離れで
料理教室 時々カフェを
開いています


enのお教室も
好評開催中です❤️


 
おはようございますニコニコ


お彼岸の時期に咲くから、彼岸花


家の近所の、彼岸花の群生地に
行って来ました〜ひらめき



八千代 村上緑地公園


市民ボランティアさんが中心に

球根を増やして

今では、20万本の群生地になっています




元々ここは、子供達が小さい頃にも

よく遊びに来ていた

公園です



広くて、整備されていて

緑豊かな公園なんですよグッ





そして実は、ココ

桜も最高に綺麗な公園です🛝


しかも、人もあふれていない…




彼岸花は

10年ほど前から

球根を増やす活動に力を入れていたみたいです





こんなに、一面赤いとはビックリですひらめき





彼岸花って、こんな形してるのです看板持ち



田舎だと、田んぼやお墓の周りに

ひっそり咲いているイメージだった


彼岸花


こう見ると、見応えがありますニコニコ


シュッとして、気品を感じますキラキラ





一面の彼岸花、堪能しましたニコニコ



見頃は、そろそろ終わりでしょうか





吹く風が

秋らしくなっていて〜

季節が進んでるなぁーと実感




ケバブやソフトクリーム屋さんの

キッチンカーも出て


大勢の方で


賑わっていました指差し




駐車場も見学料も無料です


お近くでしたら、

お散歩にもオススメの良い公園ですOK