離れのキッチンenです

 



ブログをご覧頂き
ありがとうございます


千葉県佐倉市の雑木の庭の離れで
料理教室 時々カフェを
開いています


enのお教室も
好評開催中です❤️


 
おはようございますニコニコ

昨日は、千葉が台風で🌀
大変な大雨でした〜


ニュース画面より




我が家の方は被害が無かったのですが

地域によっては、浸水被害が出たようで…



今日はどうでしょう?

進路のみな様、お気をつけて下さい!!



昨日の朝、千葉に線状降水帯の警報が出たので

停電や断水があるかも!と思い

あわてて、作り置きを準備しましたニコニコ





冷蔵庫にある物で


ひき肉の肉じゃが




野菜も洗って、茹でておきました






小松菜と厚揚げの煮浸し🥬




春雨サラダ🥗




竹輪にキュウリ🥒




昨日の夫ご飯

ハッシュドビーフも半分冷凍

半分は直ぐに食べられる様に準備


そして、ご飯を朝のうちに炊いておきました指差し



この位有れば、2、3日は大丈夫!


幸い、停電も断水も無く安心しました😮‍💨



今日は、ボランティアの集会です


ギックリ腰、耐えられるかなぁ?泣き笑い


徐々に通常生活に戻していかなくてはグー



みな様、素敵な週末を

お過ごし下さいニコニコ


お昼の高菜チャーハン❤️