離れのキッチンenです

 



ブログをご覧頂き
ありがとうございます


千葉県佐倉市の雑木の庭の離れで
料理教室 時々カフェを
開いています


enのお教室も
好評開催中です❤️



おはようございますニコニコ

今日も雨☔️
でも、この雨が無いと、
水不足で節水の夏になるし‥

恵の雨ですね☔️


昨日は、防災のお勉強で
バスで研修に出掛けていましたが


喉元過ぎたらで
危機意識が薄れる、防災



地震で、家具が倒れないか?


寝ている所に物が落ちてこないか?


最低限の食品ストックがあるか?

もう一度、チェック✅しよう

そう、思いましたニコニコ



最近は、豪雨も多くて
水害も増えてるので

ハザードマップ🗺️のチェックも
大切との事でした指差し


お昼を研修で
中華のコースを贅沢に頂いたので


カフェご飯を食べたい☕️ニコニコ

ディナーセットが‥

パスタ🍝とサラダ🥗スープ🥣


冷たいパンケーキ 飲み物☕️

このセットにしましたニコニコ




たらこのパスタ🍝

上に、高菜、しそ、茗荷



サイドに、焼き玉ねぎ、アボガド、しめじが指差し





そして、冷たいパンケーキ🥞





美しい😍


フワフワのパンケーキが冷えてる〜

その上に、アイスとクリーム 

ブルーベリー🫐


周りを囲む様に

ブルーベリーのソース


ホフッひらめき冷たくて美味しいよだれ



コーヒー☕️と紅茶もゆっくり🫖



ご馳走様でした😋




HPより



むさしの珈琲☕️


席が、とても良くて

グループでも一人でも、とても心地よいデス飛び出すハート