離れのキッチンenです



ブログをご覧頂き
ありがとうございます


千葉県佐倉市の雑木の庭の離れで
料理教室 時々カフェを
開いています





おはようございますニコニコ

3個入りのリンゴを買ったら
外れてしまったネガティブ そんな時ありませんか?


今、そんなリンゴがありまして‥

煮てしまおうと、皮をむき出して‥

あ、ホットケーキミックスでリンゴケーキ焼けないかな?
と思いつき、さっそく試してみました〜ひらめき






コレで、美味しかったら嬉しい目がハート

夢はどんどん膨らんで、気分はタルトタタンでも

作っている気分です飛び出すハート






フライパンにバターとグラニュー糖を適当に入れて

くし切りのリンゴを焼きます






りんごの色が変わって、軽く色味が付いたら

シナモンをお好みで入れて


ホットケーキミックスの生地を入れます





ここで、私は失敗しました〜驚き


小さなフライパンで作って下さい🍳

そして、りんごは🍎中心に並べて下さいね!


蓋をして、蒸し焼きにします

弱火で焼きます





ホットケーキミックスが膨らんで、かわいて来たら

裏返しますひらめき


反対もゆっくり弱火で焼いて下さいね




出来上がり。。。。


出来上がり‥‥ましたがガーン


スミマセン爆笑失敗です驚き驚きネガティブ


でも、味は最高ですよ〜


こーんなにフワッフワよだれ







皆さんは、リンゴを中心にして、小さなフライパンで🍳


一人時間に、スイーツが食べたい🍰と思ったら


すぐ出来るハート


失敗しても美味しいハート

(悲しくなって来ました〜爆笑)



ぜひ、お試しください



本当にお味は最高です飛び出すハートメープルをかけてもグ〜OK




縁側カフェに お出しすると、早合点した

うちの夫


考え直せびっくりマークと言っていました〜泣き笑い




ご安心くださいハート


縁側カフェ☕️では、美味しいデザートで

お待ちしておりますニコニコ




失敗は成功のもと指差し

次は、もっと上手に作りますグー









2月26日(日) 10:00〜

和菓子 練り切り教室

一席、キャンセルが出ました。

ご興味ある方、ぜひ飛び出すハート

¥4000です



お雛様を作りますニコニコ





2月25日(土) ランチ

ランチビュッフェ
1テーブル、キャンセルが出ました

よろしければ、ぜひどうぞ飛び出すハート


お問合せお待ちしています

¥2500ですニコニコ




enはまるい円

そしてご縁のen

今日も良いenがあります様に




離れのキッチンenは

京成線 勝田台駅
東葉高速線 東葉勝田台駅
下矢印

徒歩7分🚶‍♀️🚶‍♂️
(自宅の為、詳しくはお問合せをお願いします)


お問合せは


hanarekitchenen@
gmail.com



または、コメント欄より
お願い致しますニコニコ