こんばんは〜

今日は、絶対に12月に触れたい、
猫を飼う事のお話をさせて下さい


テルちゃん 14歳




猫って、自由で媚びずに

孤高な感じが大好きです❤️


でも、実は、愛情深くて

そっと寄り添ってくれたり‥



我が家に6年前まであんずちゃんと言う名の猫が居ました



12月のある日、じゃーね!と言う感じで

家を飛び出して、捜しても捜しても

見つからなかった‥



チョビ 6歳




私は4ヶ月間、諦めきれず

朝に夜に籠を持って、探し回りました。



1ヶ月4キロ痩せていったので

だいぶ、心身共に追い詰められていたのだと思います



もう、仕方ないよびっくりマークと諭す家族の声を

なんて冷たいのだむかつきと怒ったり‥



最後は、息子の

お母さん、しっかりしてびっくりマークとの声で

ハッとして、夜の猫探しは終わりました



ゆずちゃん 19歳



でも、今も心の中では、終わっていません悲しい


猫が居なくなると

忘れることは無くて、自分を責めます


ですから、脱走防止策をして下さい看板持ち


こんな、悲しい思いはしてほしく無いです






そして、安易な気持ちで、猫を飼うのは危険です



猫は、そこが安心できる場だと思って

暮らしています飛び出すハート





冬場や夏の暑い日は、エアコンは付けっぱなし‥

体調が悪ければ、病院代もかかります



旅行だって、制限がかかって

ペットシッターさんを頼んだり‥


猫は、環境の変化を怖がります



比べる事は出来ませんが

私は、子供が一人居るくらいの責任を感じています


もちろん幸せも飛び出すハート




最近は猫のサブスク?

簡単に譲渡が受けられる保護団体、等々聞きますが‥‥







そんな簡単な事ではないでしょうはてなマーク

だって生き物ですから



10数年から20年は、責任を持ってお世話します


やっぱり、大変な事です


その分、愛をたくさん受け取りますが愛


テラス猫サクラちゃん


過去に失敗した私は、

あんずちゃんへの気持ちを噛み締めて

12月はこんな事を考えていますにっこり


皆さまの近くの動物達が幸せであります様に飛び出すハート


あんずちゃん、会いたいなぁ🐈